僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

I need plenty of rest in case tomorrow is a great day ...


明日がすばらしい日になるかもしれないから、

たっぷり休む必要があるんだ...

 

f:id:tak1985:20220206185134j:plain

今週も、土曜日はランニング🏃

立春は過ぎましたが、こちらもまだまだ春の足音は聞こえてきません。

最近、というか今年の冬は、乾燥に悩まされて(?)います。

手の甲が、カッサカサのカサです (^^;

静電気もすごい。

平日家に帰って、手を洗おうとして、蛇口をひねり、水に手を付けたときに、パチッときます🙃

ここ数年、冬に手が乾燥することはありましたが、手を洗う時に静電気がくるのは初めてです。

今年は、カカトも割れました(笑)
いや、どれだけ潤い足りてないねん!と自分に突っ込みながら、たまにオロナインを塗ってケアをしています。
(お肌にうるおいが欲しい… 笑)

 

f:id:tak1985:20220206190054j:plain
川辺の工事も少しずつ進んでいます。

多摩川、数年前に大雨でえらいことになったからなぁ。

雨の季節はまだ先ですが、その対策かな。

 

 

木曜日は節分でした👹

f:id:tak1985:20220206190531j:plain


ちゃんとパッケージに恵方が書いてありましたが、テーブルに向ってまっすぐ行儀よく食べました (^^;

 

毎日のように数字は大きくなっていくし、体も縮こまってしまうような寒い日も続いてますが、日々何かちょっとした楽しいことや、おっ!と感じることを見つけて、ぼちぼちやっていきたいものです。

 

 

🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻

 

今週はサッカーのワールドカップ予選があり、北京オリンピックもやっていますが、来週末からJリーグがある週末が始まります⚽

来週末は、スーパーカップ 川崎×浦和のゲームです。
今年から、ゼロックススーパーカップからフジフィルムスーパーカップへ!

 

www.jleague.jp

 

2連覇中の川崎の戦力が充実しているのは間違いないですが、今年3年計画の3年目を迎えた浦和も今年は上位に絡んでくるのは間違いないと思っています。

両チームの調子も気になるところですが、個人的に、代表でも安定したプレーを見せた川崎谷口選手、今年から浦和の14番を背負う関根選手あたりにも注目してみたいです。

 

そして再来週18日(金)川崎×FC多摩川クラシコ2022年シーズンの幕を開けるわけですが、今年は僕も順位予想(仮)をやってみようかと

全チームの情報に通じているわけではないですが、シーズン終了後の答え合わせの楽しみを作っておきます。

2022年Jリーグ順位予想(仮)
1. 川崎

2. 浦和
3. 横浜
4. 鹿島
5. 広島
6. 神戸
7. 名古屋
8.  G大阪
9.  C大阪
10. FC東京
11. 京都
12. 札幌
13. 福岡
14. 清水
15. 柏
16. 磐田
17. 湘南
18. 鳥栖

サンフレッチェに関しては、かなり甘めに順位つけました(^^;
それでも、ほんとは一番上に名前を書きたいし、タイトルが欲しいし、サポーターとしては信じないといけないのですが、Jリーグ上位が予想されるチームは固い…

守備がしっかりしていることも大事ですが、やはり得点を取れる選手がいるチームが上にくるのではないかと思っています。

といいつつ、ルヴァンカップサンフレッチェ優勝と予想しておきたいと思います。
こちらは、チームがかみ合えば、チャンスはあると信じています🐻


クラブによってはコロナでチームの活動を中止したり、ACLがあったり、年末のワールドカップを控えていたり、今年もバタバタなシーズンになりそうですが、サンフレッチェはオフシーズンの選手の出入りが少なかった分、チームの成熟度という点で、勝ち点を稼いでいってほしいと思っています⚽

 

 

🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻

 

今週は、本を1冊買いました📚

 

f:id:tak1985:20220206200412j:plain

英単語帳の例文もだんだん飽きてきて(笑)、かといってYoutubeの英語のスピーチが聞き取れるわけでもなく、なんか心に感じる英語に触れてみたいなぁと思いまして。

この本、1ページ1ページが切り取れるようになっていて、気に入った言葉を好きなところに貼ったり、誰かにあげたりできるようになっています。

 

f:id:tak1985:20220206200809j:plain

 

 

あったかくして寝ようと思います🌙