僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

雪の日は、ネコではなく、イヌでありたいと思う。


Jリーグ開幕まで1週間を切り、ソワソワしてきました🐻

 

f:id:tak1985:20220213212504j:plain

3連休の中日、土曜日は穏やかな1日でした。

いつものランニングに行ってきましたが、あまり寒くありませんでした🏃

 

ランニングを終え、シャワーを浴びた後は、ビールを飲みながら、フジフィルムスーパーカップを観戦⚽
昼からお酒が飲める幸せとJリーグが見れる幸せに感謝^^


ランニングの後にほろ酔いで観戦していたので、ひとつひとつのプレーまで覚えきれてないですが(^^;浦和の右サイドが良かったことと、川崎のスピード感ある攻撃が昨日は見られなかったのが気になりました。

にしても、浦和はここ数年でいっきに選手変わったなという印象です。

2点目は、明本選手と江坂選手の2人で完結⚽

広島にも所属したことがある馬渡選手がFK蹴ったりしていましたが、やはり今年の浦和は注目だなと感じたゲームでした。

昨日の川崎はあまりいいところが出ていませんでした(浦和が出させないようにしてた??)が、そこは2連覇中の王者、たぶん来週のFC東京との開幕戦にはきっちり調整してくると思います。

それでも、ここでFC東京が勝つなんてことがあったら、今年のJ1は面白くなるんじゃないかなぁと思っています。

開幕戦1試合じゃ分かんないと言われそうですが、こうやって1試合1試合を楽しみにできる日常が始まるのは、ホント楽しみです!

 


www.youtube.com

 

サンフレッチェの開幕戦は、19日(土) 14:00からホームでサガン鳥栖と🐻

今年のサンフレッチェは、守備陣の顔ぶれにはとりあえず変化はないと思いますが、攻撃陣、特に前3人がどういう組み合わせになるのか、とても楽しみです。

ここまで日が近くなると、チームのシーズン初ゴールを誰が取るのか、想像とワクワクが止まりません(笑)

昨年はJ・サントス選手、一昨年はドウグラス ヴィエイラ選手でしたが、今年はぜひ鮎川選手に獲ってもらいたいです!


今週15日選手名鑑の発売日📚

早めに仕事終えて、本屋に行かないと!

 

 

⛄ ⛄ ⛄ ⛄ ⛄ ⛄ ⛄ ⛄ ⛄ ⛄ ⛄ ⛄ ⛄ ⛄


今週は、降りました⛄
(⛄作れるほどは降ってないけど 笑)


数日前から大雪の予報が出てましたが、結局西東京は積もりはせず。

個人的に、春になったらを見たくなるのと同じで、冬は積もったの上を歩かないと、冬を終えられません。
雪国の人は大変なのは重々承知です…


タツに入って、ストーブ当たりながら、お餅を食べつつ、シンシンと降る雪を窓から眺めるのもいいですが、雪が積もったら、とりあえず雪玉を握って、雪の冷たさを感じて、冬を実感したいと思っています。

東京は、明日も雪予報⛄

今も外は雨(?)が降っています。

明日朝起きて、カーテン明けたとき、どうなっているのか楽しみです…

 

 

さて、週末スーパーで来週のおやつ何にしようかなと品定めしていたら、どこかで見たことある顔が🐻

 

f:id:tak1985:20220213223221j:plain

しかも、ちゃんと「中のお菓子に顔はついていません」の注意書き付

 

f:id:tak1985:20220213223642j:plain
やっぱり、顔はなかった…



もう少しの間、寝ていようと思います。