僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

1日のアディショナルタイムを少しでも増やしていきたいと思う。

 

最近明るくなるのが早くなり、安定して7時前に起きれるようになってきました

 

さて、土曜日のサンフレッチェは、アウェーFC東京と対戦🐻

 


www.youtube.com

 

……… 負けてしまったので、多くを書ける元気がありません (^^;

ただ、これからやりたいサッカーはしっかり見えてきているし、昨年とは違うサッカーが出来てきているのは明らかです⚽

相手陣地でのプレスもそうですが、ペナルティーBOX外からシュートを狙っていく姿勢は、昨年にはあまり見られませんでした。

それが昨日の試合でも、2列目の森島選手、浅野選手だけでなく、サイドの藤井選手もシュートを打てるシーンでシュートを選択する回数が増えています。
あとは枠に入れれば…

74分の鮎川選手のゴールシーンは、鮎川選手らしい抜け出しと、しっかりGKを見ながら、飛び出してきたスウォヴィク選手の股下を抜いての今季初ゴール⚽

僕もモニターの前で、今季一番のガッツポーズでした ^^

 

それでも、同点には追いつけず、今季はリーグ戦初黒星。

ここまで3戦3分で、“負けない”戦いが出来ていたけど、これで“勝てない”チームにならないように、

次節川崎フロンターレ戦、

非常に、非常に難しい相手ですが、

ホームですし、勝ち点3をゲットしてほしいと思います🐻

ここで勝ち点を取れれば、今季のサッカーの、これからの大きな自信になると思います。


ゲーゲンプレス、勉強しとかないとな…

 

今週は、金曜に神戸×鹿島、日曜に鳥栖×浦和の試合も視聴しました。

特に金曜日、仕事終わりの平日の夜に、ゆっくり晩御飯を食べながらJリーグを見れるのはいいなというのを、改めて感じた週末でした。

もっと自由に時間をコントロールできて、16時くらいに仕事が終わって、アフターファイブ (死語!?) を満喫できればいいなぁとちょっと感じました 笑
(デキるビジネスマンは、これくらいできるのかもしれませんが 笑)

 

 

f:id:tak1985:20220313192335j:plain


週末の朝ごはん、久々にご飯を炊きました。

寒い間は、夜キッチンに立つのも、朝早く起きるのもつらかったので、朝ごはんは簡単に準備できるパンが多かったのですが、

明るくなるのが早くなり、目が覚めるのが早くなったので、朝の活動欲が増しました

 

土曜日は、いつものランニングにも行ってきました🏃

暖かくて、今年に入って、初めて半袖のウェアで走りました。

f:id:tak1985:20220313193106j:plain

この日のたま川は、多くの釣り人が釣りを楽しんでいました🐡

僕は釣りをやらないので詳しくないのですが、最近、奥多摩川の渓流釣りが解禁さみたいで、ヤマメイワナニジマスが釣れるようです。


朝が早くなると、夜眠くなるのが早くなります
8時間くらいは寝たいので、23時くらいには部屋の照明を1つ暗くします


だんだん暖かくなってきて、活動欲も少し上がってきた気がします。

あれもこれもと詰め詰め込んで上手くこなしていくのは苦手なほうですが、日々バランスよく過ごしていきたいものです。

 

明日に備えて、そろそろ寝る準備をしようと思います