僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

春は、花も団子も楽しみたいと思う。


週末日曜日の西東京は、どんより曇り空

 

f:id:tak1985:20220327180809j:plain
それでも日差しが降り注ぐ時間帯もありました

 

先週末に桜の開花宣言があったので、“桜咲いてるかなぁ”と楽しみにランニングをスタートさせました🏃

 

いつも川沿いの道に来てみると…

f:id:tak1985:20220327181412j:plain

おっ、咲いてる🙃

f:id:tak1985:20220327182035j:plain


まだまだ3分咲きまでもいっていませんが、ところどころ花を付けている、この感じも好きです。

たくさんの蕾が少ない花びらを際立たせている感じと、より1つ1つの花びらに目がいく感じと、これからどんどん花が増えていく楽しみと、やっと春が来たという嬉しさが感じられます。

視界に桜が入ってきて“春だなぁ”と感じると、自然とうぐいすの鳴き声も耳に入ってきます。
先週も鳴いてたかな!?

 

今日は半袖シャツで走りましたが、もうそろそろウィンドブレーカーはなくてもよさそうです。

ランニングのあとに疲れて帰って、シャワー浴びて、部屋の窓開けて昼寝するのも気持ちい季節になってきました


⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽

今週は日本代表戦があったので、サンフレッチェのリーグ戦はお休み🐻

その日本代表は見事ワールドカップの出場を決めました!
世界でもぞくぞくと出場国が決まってますね!

試合内容に関してはいろんなところで言われているので、ここには個人的におもしろいなと思った、岡田さんの言葉を残しておこうと思います。

(試合後に、森保さんとのことを話されていて)

成長するときってねぇ、やっぱりね、困難とかね、失敗とかその後なんですよ。

だから批判されるってのはね、成長させてくれるんですよ、実はね。

でも面白いことに批判する人は成長しないんですよ。

要は自分の成長をなげうってまで、自分を成長させてくれてるんだと、その人は。

ありがたいことなんだと。

まぁ、岡田さんだからこそ意味を持つ言葉だとも思いますが (^^;
南アフリカは熱かったからなぁ…

 

前回のロシアワールドカップでの敗戦直後には、当時監督だった西野さんがインタビューで、

(何かが足りない、世界との差をどのように感じているかを尋ねられ、)

全てだと思います、でもわずかだとは思います。

また、選手には、

ロストフの、あのベルギー戦終わった後の、

倒れ込んで背中に感じた芝生の感触、

それで見上げた空の色だか、感じだか、

それは忘れるな

ベンチに座ってた選手たちのあの居心地の悪いベンチの、

お尻の下の感触を忘れるな

と言葉を残しています。
あの試合からもう4年か…

今回の予選は早い段階(3戦目)で危機意識が大きくなり、結局そこから6連勝。

すぐにベトナム戦がありますが、これからの本大会まで残された時間、新しく代表に入った選手にも、前回W杯を経験した選手にも、もちろんスタッフの方々にも期待して、本大会を楽しみにしたいと思います。

 

⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽

 

週末、スーパーへ買い出しに行きましたが、パン売り場にランチパックの特設コーナーがありました🍞

f:id:tak1985:20220327193914j:plain

プロ野球が開幕したからかは分かりませんが、12球団コラボのランチパックが並んでいたので、迷わずカープのを手に取りました。
汁なし担担麺食べたことないけど🙃

 

平日のお昼ご飯にしようと思います

 

www.lunch-pack.jp


オリックスバージョンがお好み焼き風とそばめし風」だったので、“全国的には、お好み焼きは関西のもの…か??”とちょっと複雑な気持ちにもなりましたが 、各球団の色や特色を生かした商品になっているなぁと思いました。

試合のほうは、カープは開幕3連勝⚾
(サンフレッチェより先に1勝しちゃった…)

今シーズンのカープは、鈴木誠也が抜け、前評判は低めですが、個人的にはAクラス入りはしてほしいかなと思っています。

 

さて、この時期はに目がいきがちですが、公園の花壇にも花を咲かせる準備をしている方が並んでいました。

 

f:id:tak1985:20220327201212j:plain

チューリップです🌷
手前は、パンジーかな??

こちらはまだまだ1分咲きとまでもいかないようですが、こちらも楽しみです。



花が咲くなら、団子も準備しないとなぁ