僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

年度初めのモヤモヤは、ランニングとうなぎで吹き飛ばしていきたいと思う。

 

今週は、ちょっとひんやりな週末となりました

これが三寒四温というのかな…

 

こちらは、すっかり桜の季節は過ぎました。

f:id:tak1985:20220417192744j:plain

ついこの前まで桜の花がモサモサだったのに、今は新しい緑の葉をつけています。

f:id:tak1985:20220417193027j:plain


雨の季節が来るまでのしばらくの間、心地よいランニングタイムを過ごせそうです🏃

f:id:tak1985:20220417193704j:plain

⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽

今週のサンフレッチェは、日曜日にアウェーでジュビロ磐田と対戦🐻
今日は、試合の最初のほう(16時過ぎの時間帯)はプロ野球のロッテ佐々木選手のピッチングのほうも気になってました…


試合の運びは悪くないものの、前半のうちに先制を許す展開⚽

久しぶりの失点だったので、見ている側からするとうわぁ…という感じだったのですが、選手たちの表情を見ているとガクッと来ている感じはありません。

すると、後半1つ目のプレーで同点。

さらに61分には、左サイドから選手、森島選手がワンタッチでつないで最後は、売り出し中の満田選手が落ち着いてゴールに蹴り込んで逆転。

ゴール後には、コーナーフラッグをつかむ佐藤寿人パフォも⚽

そのあとも、チャンスをいくつも作りました。

が、決められない…

こちらの選手のシュートが枠に飛ばないというのもあったのですが、この試合がリーグ戦デビューとなった、モルドバ人GKコシェレフ選手のナイスプレーもあって、追加点を奪えません。


こういう展開になると、なんか悪い予感がしてきて…

最後は、途中交代で入ってきたファビアン ゴンザレス選手に同点ゴールを決められ、そのままドロー決着。


この試合、5人の交代カードのうち、使ったのは1枚だけ。

今のサンフレッチェには、本来スタメンを張っているメンバーの中に、怪我人、体調不良者が複数人います。

今日、代わりにピッチに立ったメンバーはしっかりプレーできていたように思いましたが、その分ベンチメンバーの層が薄くなってきている気がします。

そういった状況の中、アウェーで負けなかったことをプラスにとらえ、来週のカップ戦に勝利し、プレーオフステージに進んでほしいと思います。


先日、ACLのグループリーグが開幕しました。

土曜日は横浜FMの試合を観戦⚽

Jリーグの試合とはかぶらない時間帯なので、しばらくサッカー漬けになってしまいそうです。

にしても、高校サッカーでもありえない大会スケジュール…

もちろんJリーグ勢にはグループリーグは突破してもらって、ケガにも気を付けてほしいと思います。



f:id:tak1985:20220417194140j:plain

年度初めでバテ気味なので、ウナギでパワーを付けます \ パワー /

f:id:tak1985:20220417194403j:plain


週末のおやつは、ノンアルかっぱえびせんで!

 


もうすぐGWですね!

週末のたま川ランがすっかり習慣になって、ここ1、2年は電車に乗って23区内のほうに行くのもちょっと考えてしまうようになってしまいましたが、今年のGWはどうしようかなぁ…と考え中です。

もともと人混みは苦手ですが、ずっとこのままでもなぁ…という気もしています。
そろそろスタジアムにサッカーを見に行きたいしなぁ…

 

 

ウナギも食べたし、明日からまたパワー出してかないとな