僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

たまには心の花に水やりをしていきたいと思う。


今年のGWも残り48時間となった土曜日、いつものルーティンをこなしてきました。




いつもの景色で、休み明けに向けて気持ちを整えます。

🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻


土曜日のサンフレッチェは、ホームで首位アントラーズ戦🦌

直近のリーグ戦でレイソルに逆転負けを喫していたので連敗は避けたいところでしたが、見事3-0の完勝🐻

試合後のインタビューで、3点目について問われ、

「あれは柏の真骨頂ですね、こぼれ球は。」

と話した選手のプレーも心に残りましたが、今日はこの選手を。



www.youtube.com

Jリーグ公式さん、サムネ最高です!

 

今季、流通経済大学から加入した満田選手です。

この試合、満田選手は18分に自分でシュートを打てそうなチャンスを迎えますが、味方へのパスを選択し、そのパスも中途半端になってしまうシーンがありました。もちろん僕も、うわぁ、打って良かったよ…と天を仰ぎます。

ですが、34分には今度は遠めから、あわやと思わせるミドルシュートを放ちます。これにはまたもや天を仰ぎそうにはなりますが、僕も画面の前で笑顔で拍手です👍
これは相手クォンスンテ選手がナイスセーブです

そして迎えた63分
J・サントス選手がポストプレーでなんとかキープし、満田選手が抜け出します。
時間にすると数秒ですが、この抜け出しから選手がシュートを打つまでの時間が、ドキドキするというか、えっ、えっ、いっちゃう??というか、よし!よし!!よし!!!というか、文字にはしづらい、非常に贅沢な、心躍る時間のひとつです。
そしてゴールが決まれば、言う事なし🐻

「満田の右足だーー!だぁー!!入るーーー!!!」
何度聞いても心に響く実況です 笑

さらには、コーナーフラッグを手にするゴールパフォーマンス⚽
このパフォやるんだったら、これからももっと期待していいんだな??

 

今シーズン、流通経済大学からは12人がプロになっています。

サンフレッチェにも仙波選手が同大学から加入していますが、川崎佐々木旭選手や鳥栖菊地選手が同期です。

その中でも満田選手は主将でした。

優しそうな雰囲気がありますが、これからももっともっとチームを引っ張っていく存在になっていって欲しいと思います🐻
ゴール後もとびきりの笑顔を見せるわけでもなく、派手なガッツポーズを見せるわけでもなく、冷静にコーナーフラッグに駆け寄ってのパフォーマンス。顔の表情からも、“もっとやってやるぜ”というような感じを受けました。

 

サンフレッチェも今年で30周年

そして、この試合でJ1通算400勝🐻
おめでとうございます

 

次の試合から、またひとつずつです

 

GW中、5月3日に久しぶりにエディオンスタジアムに行ってきました🐻


この景色、久しぶりです…

この日は、クラブ創立30周年を記念して、歴代ユニフォームの展示もありました。

一番最初のユニフォーム。
このデザインを限定ユニとして試合をやってほしいです。


試合は1-2で逆転負けでしたが、こういう試合もあって400勝を挙げることが出来たんだと思います。

🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻

GW中、実家のある広島に帰ってきましたが、お花見をしてきました🌼

ふじの花と、


芝桜と、


ネモフィラを。


広島県世羅郡にある、せらふじ園花夢の里です。

せらふじ園 – 世羅高原農場

flowervillage 花夢の里 – 世羅高原農場

 

芝桜ネモフィラは見ごろをすぎてしまっていましたが、それでも一輪一輪きれいに花を咲かせています。


芝桜も、よーく見ると、桜の花びらの形をしています🌸
桜なんだから、当たり前か😮


ふじはしっかり花を付けていました。
当初5/1から開園だったようですが、開花が早く、開園を4/28に早めたようです(見にいったのは5/4)。


青空に紫が映えます


ふじの花の周りには、クマバチ(?)がブンブン飛んでいます。
写真は撮っていないですが、たぶんクマバチ

ふじの花とクマバチは良い関係のようです。
紫と熊は相性はいいようです。

www.kagakukanq.com

ふじの花の蜜を吸うには、クマバチぐらいの吸う力が必要なようです(へぇ~)。


水やりだけでなく、肥料もやっておきます🙃

 


ソフトクリームにもクマバチが止まっています


この連休は、両親と妹と久しぶりに出かけてきました。

実家は、騒がしくて、物が多くてゴチャゴチャしてて、一人暮らしに慣れてしまったせいかあんまり落ち着きませんが(笑)、まぁ、たまにしか会わないと、“こんな機会はあと何回かなぁ”なんて思ってしまうのも確かで、あとから思うといい思い出になったと思うし、家族もそう思ってくれていると思います。

個人的には、ネプリーグというTV番組を見ながら、パーセントバルーンにdボタンで参加したのが面白かったです 笑

あと、少し多めに母親のスマホのカメラに収まってきました 笑



さて、GWが終わるとしばらく祝日はありません

 

また明日からぼちぼちやってくかな