僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

日々のモヤモヤは、汗と一緒に流してしまいたいと思う。


今週は、暑い暑い週末となりました💦




土曜日のお昼、こちらは手元のiPhoneで気温27℃まで上がりました。

気温が上がり暑かったのですが、いつもより多くランナーを見かけた気がします。
時間帯のせいかとか、たまたまだったりかもしれませんが

僕のランニングコースはこの写真の場所が折り返し地点なのですが、ここで水道水で顔を洗って、日陰に入ってストレッチしながら一息入れるのが、ここ最近の一番のリフレッシュ方法です。

たまにベンチに座って、みなさんのブログを読ませていただいています。
「いや、運動中ぐらいはスマホから離れろよ」という意見は…受け付けます 笑

平日はなんだかんだいって時間に追われてしまう日が多いので、ここでのんびりする時間が今の僕には意外と大事な時間だったりします。

まぁ、あまりのんびりしすぎると、気が緩みすぎて、帰りのランが出来なくなるので、ほどほどにしますが… (^^;

あと、サンフレッチェの試合に間に合わなくなってしまいます…


🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻

今週のサンフレッチェは、水曜日に予定されていたガンバ戦が中止となりましたが、週末のグランパス戦は無事開催されました。
関係者のみなさま、ありがとうございます

代表ウィーク前、また上位進出を見据え、負けられない一戦でしたが、この選手の一発で見事1-0で勝利🐻

 


www.youtube.com

ガク、待ってたよ…

後半13分、相手ペナルティーエリア付近やや右手で獲得したフリーキック野津田選手が直接決めました!

若干、コースが甘いようにも見えました。それでも、横からのアングルの映像を見ると、ボールのスピードもあって、落ち具合もよかったと思います。

また、GK後ろからの映像を見ると、相手GKがキッカーやボールを見づらそうにしているのが、はっきり分かります。武田選手が右に体重移動したときに、ガクが蹴って、ボールがニアに飛んできました。正直なところ、何が狙いどおりで、何が偶然で、何が良くなかったことなのか、事実は分かりませんが、ガクにゴールが生まれたことはホントに嬉しく思います。

正直、レンタル先に移籍してしまうんじゃないかと思ったこともありました。ですが、今シーズン、長らくアオちゃんが守ってきたボランチのポジションを、自分のものにしつつあります。1ボランチで、役割も多く、運動量を求められるポジションにはなりますが、これからもっともっと活躍を期待したいと思います。
この試合の入場シーンで、ガクとレオ・シルバがコミュニケーション取っていたけど、2人は16年に新潟でチームメイトだったみたい

試合後のスキッベさんも、この日の暑さのせいか、額の汗を手のひらでぬぐいながら少し疲れた表情でインタビューに答えていましたが、ガクの話題になると、次第に表情が緩み、最後は笑顔で「おめでとうと言いたいと思います」と話していたのが印象的でした🐻

 

もう一つ、個人的に印象に残ったプレーを1つだけ、ここで挙げるとすると、後半アディショナルタイム永井選手の顔面ブロックです🐻

もともと1トップだったのが2トップを併用することになり、“FWの枠”は増えましたが、ジュニオールナスの壁は厚いと思います。でも、前線から相手ボールを刈り取りにいく、アグレッシブなサッカーは、これから暑くなる季節、苦しく厳しくなるときが必ずきます。そうなったとき、必ず永井選手のハードワークが活き、そしてゴールが必要になる時が来ると思います。

チーム全員、クラブ一体、みんなで力を合わせて、前に進んでいけたらいいなと思います。

5月のGWにエディオンスタジアムに行ったときに、昔に比べて、応援に来ている人のユニフォームの番号がバラバラだったのに少しびっくりしました(僕は、一人に決められないので12番 笑)。
それだけ、いろんな選手がサポーターから期待されているんだなと感じました。

日曜日に残りのJ1の試合が開催されましたが、上位争いが面白くなってきそうな感じがします…

 

🐻 🥅 🐻 🥅 🐻 🥅 🐻 🥅 🐻 🥅 🐻


日曜日は、30℃を超えました…🙃
ひっくり返りそうな暑さです 笑

その分、天気も良かったので、マットレスの冬用敷きパットを洗濯して、しまい込みました。

まだ毛布も出したままなのですが、ワンルームの小さなベランダでは、普段の日常の洗濯物があるので、敷きパット毛布は一度に干せず、毛布は来週以降に持ち越しです

冬用の上着やトレーナーも洗って、クローゼットの奥にしまいました。
やっとです…



週末のおやつは、ソフトサラダゆずれもんサイダー🕒

暑いと、しょっぱいものと炭酸がうまいです
食べすぎ、飲みすぎには注意しないと…


さて、来週から6月です🌂

 

晴れの日も、雨の日も、楽しんでやってきたいと思います