僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

いつもと変わらない週末でも、丁寧に過ごしていきたいと思う。


今週は、折り畳み傘が手放せない日々が続いた一週間でした🌂


🌂 🐌 🌂 🐌 🌂 🐌 🌂 🐌 🌂 🐌 🌂


今週は、ランニング復活🌞


日曜日は快晴!夏日!!

いつものランニングは、英語のリスニング教材を聞きながら、ブツブツつぶやきながら走っているのですが、今日はなんとなくそんな気分ではなかったので、腕に付けたスマホで音楽を聴きながら走りました🏃

 


www.youtube.com


小田和正さんの『たしかなこと』 綾香さんver.

ランニングしながら聞く曲でもないのですが、今スマホに入っている音楽アルバムデータが、この綾香さんの『遊音倶楽部』BENIさんの『COVERS』『COVERS:2』『COVERS:3』なので、英語じゃないほうということで『遊音倶楽部』をチョイス。

同じ風に吹かれて~♪

同じ時を生きているんだ~♪

久しぶりに音楽聞くと、そのときの気持ちによって、歌詞の解釈が変わってくるので面白いです。

 

🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻

今週のサンフレッチェは、ホームセレッソ大阪戦🌸


www.youtube.com

 

後半9分に先制され、直後のプレーでナスがゴールネットを揺らすもオフサイドの判定になった時は、うわぁ~😯負けパターンかぁ…??っとなってしまっていたのですが、後半残り15分、ガクのミドルで同点、さらにはドグのPKで逆転🐻


www.youtube.com

 

ガクのミドルもエクセレントでしたが、今週はドグのゴールを祝福したいと思います🐻

昨シーズンからケガがちで、今シーズンもこの試合までリーグ戦の出場なし。

今年はシーズン途中にナスも加入して、正直“ドグは退団かなぁ…”と思っていました。

ですが、昨日の試合で復帰、即ゴール⚽

ゴール後、そして試合終了後に、みんなに祝福されているシーンを見ると、僕も涙が出てきます。

スーパープレーやゴールもサッカーの魅力ですが、こういう、人のストーリーみたいなものが感じ取れるのも、サッカー、というか、スポーツの魅力でもあると思います。

 

今のサンフレッチェはメンバーが固定されているように見えて、誰が出ても良いパフォーマンスで、さらに「待ってました!」と言わせてくれるような選手が活躍しています。

ここから天皇杯と、延期になっていたリーグ戦を含めて、6連戦です🐻

1つずつ勝っていけば、1つずつ上の順位が見えてくる位置にいます。

総力戦で“ぶちあつ”な夏を過ごしたいと思います



⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽

今週は、TVで世にも奇妙な物語が放送されたようです。

いつものように、日曜日の朝に電話を掛けてきた母親から聞きました。

TVで世にも奇妙な物語をご覧になったことがある方はご存じかもしれませんが、TVで放送があるときは、4話~5話のうち、1つ「感動枠」があります。たいてい、一番最後

それが、昨日の放送では山本美月さんが主演された『電話をしてるふり』

困ったときに“電話をしてるふり”をすると、この世にはいないお父さんに繋がるというお話。ただ、本人は直接話すことはできず、周りの人間が、お父さんと会話できるという設定。昨日の世にも奇妙な物語ver.では、山本さんが演じる主人公が結婚式を迎えた場面で、最後に一言だけお父さんと直接会話ができ、お父さんが「これが最後だけど、結婚おめでとう」と伝え、物語は終わったよう。

原作は、BKB(バイク川崎バイク)さんの小説集の1つです。


www.youtube.com

 

僕は母親から話を聞くまで、この物語を知りませんでしたが、

電話をしながら聞いたので、なんか“声が聞けるって当たり前のようで、当たり前のことじゃないんだな”と少し感慨深くなりました…

 


暑い日にはアイスが食べたくなります🙃



さて、梅雨真っただ中です。

天気が良くないとうーん😐となる日もありますが、雨の音も楽しめるくらいの気持ちの余裕をもって、また来週から楽しくやってきたいと思います🐻