僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

夏の気配を感じる週末、夏バテには気を付けたいと思う。


こちらは、たまらなく暑い週末となりました…



土曜日は、暑いの大歓迎!とばかりにランニングに飛び出しましたが、いつものコースの半分にも届かないところでバテてしまい、その後はウォーキング。

それでも、いつものコースを回ってきました🏃


暑いせいか、人が少ない…


途中、木陰で一休み。

時より風が吹くのですが、熱風に近く、真夏を思わせます…


僕も川に足を漬けたい…

気温が30℃を超える日には、走る時間帯を遅くしようかと考える季節になりました。

 


あっという間に夏がやってきそうです…

 

🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻

Jリーグは、今節から折り返し⚽
今週末のサンフレッチェは、アウェイアビスパと対戦🐝
アビスパは順位こそ二桁ですが、失点数はリーグ最少。
今シーズンのホームエディオンスタジアムでの対戦では後半アディショナルタイムでのゴールでなんとか勝ち点3を奪った相手で、油断できない相手でした。

 


www.youtube.com

 

今週は水曜日に天皇杯もありましたが、両チームともそこから中2日。
アビスパはメンバー総入れ替えなのに対して、サンフレッチェは1枚替え。
試合前はこの采配がどう転ぶか…と思っていましたが、結果は3-1の勝利🐻

失点シーンは前節セレッソ戦と同じようなパターンで、今後少し気がかりですが、今はその心配を吹き飛ばしてくれるくらいの勢いがあります。

先制点のシーン、ナスからマコへの横パスが、“あぁ、ちょっと角度がない方に流れたかなぁ…”と思った次の瞬間、まるでTVゲームかのような、狙いすましたシュートがゴール右隅にズバーン⚽
これには、見ているこちらも、おっしゃー!!というより、えぇぇ…(^^;っと、リアクションを少し迷ってしまいました (笑)

Yahoo!Sportsnaviのデータによると、満田選手のシュート決定率は12.8%
得点ランク上位の他選手と比べて群を抜いて高いわけではないですが、体感的にはとんでもないくらいの決定率…というか、シュートの技術の高さを感じます🐻
見ていてこんなに気持ちいいゴールを連発するのは、ホント佐藤寿人さん以来じゃないかとも思います。

選手のゴールで同点にされたものの、ドグの2ゴールで引き離し、結果的には快勝。
2点目の、ガクの浮き球スルーパスからのドグの柔らかいループシュート🥅
あの柔らかいプレーからも、ドグの調子が上がってきていることが見てとれます。

また、佐藤寿人さん、高萩選手、森脇選手、千葉選手、西川選手らが在籍した2012年と似たようで違う、チームの雰囲気の良さを感じます。

 

さて、これでリーグ戦4連勝。
マリノスケしかおフロン太の背中がはっきりと見えてきました。

次の次には、マリノスとの試合も控えています。
ついつい、ちょっと先のことを考えてしまいすが、まずは次のガンバ大阪戦⚽
しっかり勝ち点を積み上げていきたいと思います。

 

⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽

 

今週の土曜日、近所のスーパーに買い出しに行く途中、ふと気づきました。

おっ😮


ひまわりです🌻

平日も、毎日通っている道なのですが、昨日まで全然気づきませんでした (笑)

まだまだ僕のひざ下くらいの背丈ですが、夏には僕の頭より高いところに花を付けます。

梅雨明けはまだですが、ひまわりの葉っぱをみると、夏ももうすぐかな?と感じます🙃



 

関東は、来週も暑くなりそうです。

涼しい場所で冷たいものを食べたり飲んだりするのも良いですが、暑いときこそ、しっかり動いて汗かいて、しっかり食べて、しっかり寝て過ごしたいと思います。

 

みなさまもどうかご自愛くださいませ