僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

大人になっても、七夕の短冊の書き方は忘れないでいたいと思う。


梅雨が明けたと思ったら、連日の猛暑でホントたまりません (笑)

 



それでも、土曜日は週一のランニングで気分転換🏃

この日は先週の反省を生かし、16時出走。
気温は低くはなかったですが、雲のおかげもあり、直射日光は少なく、良い感じの暑さで、しっかり汗かいて、気分転換できました💦



いきなり暑くなってもセミはまだ鳴いてないなぁと思っていたのですが、この日はウグイスホーホケキョと鳴いていました😮
夏でもウグイス鳴くのか…


⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽

今週末のサンフレッチェは、土曜日にホームジュビロと対戦🐻


www.youtube.com

荒木選手、佐々木選手がセットプレーからドンピシャヘッド、終盤には森島選手が相手のビルドアップのスキを見逃さずゴールを奪って、合計3得点。

そして、ここのところ失点が続いていた守備陣も、この試合は危なげなく完封🥅

さらには、ユース上がりの高卒ルーキー 棚田選手がJ1デビュー。

3-0という得点差もあって、のびのびプレー🐻

得点こそありませんでしたが、キレッキレのターンで相手をかわすシーンや、ゴール前でのシュートもありました。

また楽しみな選手が出てきたなと思わせてくれる選手です。

今シーズン、サンフレッチェの監督を務めているスキッベさん。

試合後には、勝っても負けてもピッチで円陣を組んでミーティングをします。

そのミーティングの様子を含めて、試合があった日にはサンフレッチェの公式Youtubeでチームの裏側動画が上がります。

試合前から試合中、そして試合後のチームの雰囲気が映像から伝わってきて、楽しいというか、嬉しいというか、面白いというか、良いチームだなと感じるし、なんか力をもらえます。

なかでも、スキッベさんの言葉には惹かれるものがあります。

この日の試合前には、

しっかりゲームを楽しんでいこう。

サッカーはプレッシャーの中でやるものではない。

喜びの中でやるものだから。

いいゲームやろう。

と⚽

またすぐに、水曜日には横浜F・マリノス戦が控えています。

大事な大事な一戦になることは言うまでもありません。

気持ちを横浜に送りたいと思います。


⚾ 🎏 ⚾ 🎏 ⚾ 🎏 ⚾ 🎏 ⚾

今週は、カープの話題も少しだけ⚾

今週、秋山翔吾選手の入団会見が行われました。
https://www.carp.co.jp/news22/n-183.html


僕も昔、西武ドームライオンズの試合を観にいったときに、秋山選手の応援歌を歌ったことがあります。

勝利を呼び込む 風になれ~
すべてを超えろ 秋山翔吾

カープには期待できる若手もたくさんいますが、秋山選手にはぜひカープで、2000本安打を達成してほしいし、僕もその姿を見たいと心から思っています。

⚽ ⚾ ⚽ ⚾ ⚽ ⚾ ⚽ ⚾ ⚽

最近、近所の幼稚園(?)、保育園(?)で短冊のついた笹を見かけました🎋

来週の東京は天気がパッとしない予報ですが、7月7日は七夕です。

もう何年も、織姫さまにお願い事をしていません🙃
なんなら、サンタさんにも…

お願い事かぁ、

んー、

もう、両親の健康のことぐらいですね…

でも、人生、結局は自分のもの。

すこしぐらい欲もないとなぁとも思っています (^^;


🍪週末のおやつ☕



 

来週は、ちょっとずつ欲張っていきたいと思います (笑)