僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

セミの鳴き声を聞きながら夕涼みするのが心地よい季節になってきたと思う。


川では水遊びをしている方も見かけます👀



今週は、土曜日の昼間にランニング🏃

ランニング開始地点から写真の場所まで6kmくらいなのですが、昼間の時間帯だと、この距離でいっぱいいっぱいになる季節になりました🌞

少し前までは腕に付けたスマホのアプリを使って、距離とか時間を記録していたのですが、今はアプリを使わず、ただただ走るだけです。
毎回同じコースで、だいたい同じくらいのタイムなので (笑)

ガーミンのスマートウォッチってどんな使い勝手なのかなぁと思いつつも、ネコに小判(豚に真珠!?)になってしまいそうで、今はスマホ用のリストバンドを手首に巻いて走っています🏃

今はまだ様子見の段階ですが、そのうちまた、いろんな都市で開催されているマラソン大会に参加してみたいなと思っています。


⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽

今週のサンフレッチェは、代表戦があったのでお休み🐻

その代わりに日曜日は、中国戦。

サンフレッチェから、大迫選手、佐々木選手、荒木選手、野津田選手、森島選手と5人がスタメンだったということもあって、普段はあまり見ない代表戦をテレビ観戦⚽

途中出場で満田選手も代表デビューを果たしましたが、試合はスコアレスドロー

なかなかコメントするには厳しい試合で、この1試合で、今のフル代表のベストメンバーに食い込めるほどインパクトを残した選手は、サンフレッチェの選手以外でもいなかったかなぁという試合でした…


さて、今年の年末に開催されるカタールワールドカップ(??)、メンバー選考(??)まで、代表戦は今の予定では残り3試合
3試合と聞くと、もうチャンスは少ないなと感じます

中継の中でも岡田さんが「ほとんどのサッカー選手にとってワールドカップは夢でしょうから」ということを言っていましたが、半年を切ったこれからの各選手のアピールを楽しみに、ワールドカップを待ちたいと思います。

もう一つ、気になったことを。
今回のワールドカップは冬開催ということで、ヨーロッパはシーズン中にワールドカップを迎えます。
岡田さんが「ドイツは、初戦はチーム作りという点では難しいと思いますよ」とコメントしていたのが気になりました。
“もしかしたら勝てるかも”では絶対勝てる相手ではないですが、11/23(水)の22時にテレビの前に座っている姿を想像すると、ちょっとドキドキしてきました(^^;
(22時キックオフも、早すぎず遅すぎず、良い時間帯!)



来週水曜日には韓国戦もありますが、週末はJリーグ再開⚽
なんともタイトなスケジュールです…

リーグ戦も半分を過ぎ、目標に向けて選手補強をしたチームがありますが、個人的に気になっている選手の一人が、清水エスパルスに加入した乾貴士選手です。

www.football-zone.net


桜の8番を付けた、チームの象徴でもあった選手が、こんな形でチームを去ったのは、いちJリーグファンとしてはさみしいニュースでした。

選手交代を命じられて暴言を吐くのは絶対に良くないことだと思います。
ただ…、ただ、この前のヴィッセルの試合で、イニエスタ選手が選手交代でベンチに下がるときに、やはり交代を不服とするような態度をとってしまっていました。
サンフレッチェのエースだった佐藤寿人さんも、現役時代、選手交代の際の態度が悪く、数試合の謹慎を課せられたこともありました。
やっぱり思いが熱ければ熱いほど、そういうことも起こしてしまうこともあると、僕は思っています。

エスパルスは自動降格圏内と、厳しい順位です。
残り12試合が終わった時に、笑顔の輪の中に、彼も居たらいいなと思っています。

⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽

さて、ランニングの後は当分補給。



スーパーでアイスを買うときは、だいたいパピコです。

最寄りのスーパーと言っても片道10~15分かかってしまうので、溶けても買い物バッグに安心な(!?)パピコを選んでいます(笑)

 

それから、今週は、僕も夏の装いになりました。


GUで買ったワイドイージークロップドパンツです。

GU公式 | ワイドイージークロップドパンツ | ファッション通販サイト


極力モノを増やしたくない性格なので、洋服も最低限でいいや(特におしゃれする機会もない (^^;)と思っていたのですが、やはり夏は少しでも快適に外出したいということで、薄手の、くるぶし丈のパンツを買いました。
色も、少しでも涼しく見えるようにと、グレーをチョイス

今週一週間履いてみたのですが、生地も悪くなく、風が通りやすく、軽く、快適に外を歩けるようになりました。
まぁ、暑いのは暑いけどね(笑)

個人的に☆4つ、というところです🙃
おしりのポケットが1つではなく、2つあれば☆5つです

 


暑くなったり、雨が続いたり、パッとしない天気が続いていましたが、7月も最終週です…

夏休みもすぐそこです🍦

 

やり残しがないように、来週も頑張っていきたいと思います