僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

8月7日は立秋、それなら梨でも食べて少しでも秋を感じていきたいと思う。


は、8月から10月が旬です🍐

 


週末の、食後のデザートです

 

金曜日の仕事帰り、スーパーに並んでいるのを見かけて、一玉買って帰りました。

去年はと間違えて青りんごを買って帰ったこともありましたが、今回はしっかり正真正銘の梨🙃

子どものころは知りませんでしたが、ウナギと同様、もなかなかいいお値段です。

 


明日からもがんばれそうです^^

 

⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽

今週のサンフレッチェは、アウェイアントラーズと対戦🦌


www.youtube.com


大きな、大きな勝利となりました🐻

水曜日にルヴァンカップ準々決勝横浜Fマリノス戦を戦い、中2日での試合でしたが、途中交代の2人のゴールでの勝利。

 

川村選手とエゼキエウ選手。


まずは、川村選手🐻

地元広島出身で、広島ユースでは大迫選手、満田選手、仙波選手と同期です。

ユースから直接トップ昇格を果たしましたが、その後は愛媛にレンタルで3年間の武者修行。

今年満を押して、広島に帰ってきた選手です。

開幕戦でJ1デビューを果たしますが、その後ケガで戦線離脱。

そして、昨日の試合、途中出場でJ1初ゴール。

試合後にチームメートに祝福され、インタビューでも目を潤めていました。

次は、エディオンスタジアムでのゴールが見たいです🐻

 


www.youtube.com

僕も素で右手で拳を握り、ガッツポーズの一発です!


2点目は、エゼキエウ選手。


こちらも今季初ゴール⚽

今季は開幕直後のコンディションが上がらず、ベンチ外の日が続いていましたが、この試合で初ゴール。

エゼには、独特のボールタッチやリズムを感じます。

くるっとターンして相手をかわして、ぬるぬるっと間を抜けていきます。

来日3年目ですが、まだ24歳。

異国でコロナ禍でのシーズンが続き、新婚だった奥さんが来日できない時期もあり、大変な時期もあったようです。
昨日のゴールの、お腹にボールを入れて、指をくわえるパフォは、赤ちゃんが生まれるということかな??


彼にはまだまだ広島で活躍してほしいと思います。

 


www.youtube.com

こちらはゴールに吸い込まれていくボールの軌道を味わう余裕があり、ネットが揺れた瞬間、僕も顔の前で拍手で祝福です。

途中交代で入った選手の活躍での勝利は大きいです。

来週末も柏レイソルとの、これまた大事な試合が控えていますが、その前にルヴァンカップ準々決勝があります。

 

もう一つ、階段を上りたいと思います




www.youtube.com

日本代表の勝利も、海外で活躍する日本人選手のゴールも、サンフレッチェが優勝を決める勝利も嬉しいけど、こういう勝利も最高に嬉しいなぁ…

 

⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽

 

こちらでも、木ではなく、地面でセミがくつろいでいらっしゃる季節(?)になりました。

今日も最寄りのスーパーに歩いて買い物に行ってきたのですが、道の日陰になっている箇所にセミがおりました。
緑色っぽい羽根だったから、ミンミンゼミかな??


うわっ、と思って避けて通ったのですが、

スーパーで買い物を終え、

帰り道に、またおんなじ道のおんなじ場所で、うわっ、となりました (笑)
歳取ったのかな?😶


子どものころは、手で捕まえてた記憶があるんだけどなぁ…


さて、お盆休みも近くなりました。

最近は休みの分散化(?)で、この時期に連休はなく、7月や9月にお休みという個人の方もいらっしゃるようですが、僕は再来週に5連休です。

特別、行動制限するつもりはないですが、ここ数か月、やはり身の周りで感染のニュースを聞く回数が増え、どうしようかと思っているのが正直なところです…

あえて、人が多い時期にどこか行かなくてもとも思いますが、英気は養いたいです(^^;

 

 

みなさまも体調管理にはご留意くださいませ