僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

休みの日には、普段後回しにしてしまっていることを少しでも片付けていきたいと思う。

 

残暑お見舞いを申し上げるタイミングを逃してしまいました💦

 


2022/8/18 夕方のランニングが気持ちいい季節になりました🏃


汗っかきの僕にはまだまだ暑い時間帯が長いですが、朝夕が若干過ごしやすい日が増えてきました。


2022/8/20 夏の間に伸びきった葉っぱがボウボウです

ツクツクボウシの声はまだ聞こえてきませんが、夕方にはスズムシっぽい、秋の虫の声が聞こえてきます👂


夏休みの朝ごはん😶


夏休みの間は体内時計時間で過ごしていました(笑)
朝は7~8時に起床、夜は22~25時に就寝。
明日は、6時45分起床予定🙃
たった15分ですが、されど15分。
すっきり起きれるか心配です(笑)

 



🐻 ⚽ 🥅 🐻 ⚽ 🥅 🐻 ⚽ 🥅

今週のサンフレッチェは、ホームガンバ大阪と対戦🐻

前節アウェイで柏レイソルに逆転勝ちを収め、上位に食らいついていくためにはこれまた落とせない、また、8月最後のホームゲームで見に来た子どもたちにも夏休みの良い思い出にしてもらうためにも負けられない一戦でした。

夏場の5連戦を4勝1敗で駆け抜け、2日間のオフもあった今週、どんなメンバーで臨むのかな?と思っていたのですが、今夏加入のピエロス選手がさっそくスタメン。

ナスとのスイス×キプロス ヨーロピアン2トップです。

試合は前半に2度リードを許す展開となりましたが、後半にナスハットトリックと、満田選手の久々のゴールと、松本選手のバースデー前祝いゴールで、終わってみれば5-2の快勝でした🐻

3-2と逆転した直後、選手のゴールライン上でのクリア、このプレーも1点、いや、それ以上の価値があったプレーでした。


www.youtube.com

ベンカリファのコントロールショットが入るんだなぁ~!!

 

新FWの加入に触発されてか、ナスは2試合連続ゴール。ここまで16試合で2ゴールと少しゴールに絡む機会が少なかったのですが、この試合で改めてテクニックがあるFWであることを実感しました。体の使い方がうまいというか、うまく力が抜けているというか。
また、初ゴールを決めた第14節京都戦もそうでしたが、この日は2トップ。最前線でターゲットになる!というよりかは、味方のポジションを見つつ、自分もうまくポジションを取って、いいパスが来たら仕留める!というタイプのように感じます。今のサンフレッチェにはパスを出せる選手も出てきてますし、今後ピエロス選手とのコンビネーションにも期待したいと思います。
ただ、2トップにすると1ボランチになってしまい、運動量がある野津田選手がいるとはいえども、守備面に少し不安が出てきます。2ボランチの相方、松本選手も2試合連続ゴール⚽得点こそありませんが、前線で攻撃を落ち着かせるドグも欠かせません。
今はシステムにあまり固執せず、スタメンに頼らず、チーム全員で一歩一歩前に進んでいってほしいと思っています🐻
今年はタイトルが、どうしてもタイトルが欲しい!!!

 

ガンバとの前回対戦は、ガンバ4連敗サンフレッチェは4連勝の状況で、サンフレッチェ有利との見方が強かった中での0-2での敗戦。たとえ17位であっても、油断できない相手だったので、正直この結果には喜びというか、驚きに近い感じを持っています。

1試合5得点は、今季最多タイ。
シュート数は27。3分に1本のペースで打ちました。
相手GK 東口選手がしきりにゴール前でボールに、選手に寄せろとコーチングを出していたのがDAZNでも聞こえてきて、それでも詰めが甘く、シュートを打たれ続けるシーンや、センターバック昌子選手が厳しくチャージして相手をマークするんだけど、どこか表情が機械的で淡々と守備をこなしているシーンを見ると、ガンバってこんなチームだったっけなと感じざるを得ませんでした。

アウェイチームとはいえ、試合終了後に暗い表情でサポーターのところで向かう選手達や、今にも涙しそうな目をして手で口周りを覆うサポーターを見るのは、こちらも辛いものがあります。エンブレム変更や新マスコットについてもいろいろ声はありますが、クラブとして正しい道を進んでいるというのはサッカーの結果でしか証明できないと思います。まずは今季、絶対に残留してもらいたいと思っています。

2022/8/20時点

試合数にばらつきがあるので、1試合当たりの勝ち点差が1つ上のセレッソ
次節も負けられません🐻


🐻 🐻 🐻 🐻 🐻 🐻 🐻 🐻 🐻

夏休み最終日は、久々に100均ダイソーへ🏃

生活圏内にダイソー、CanDo、Seriaがありますが、100円ショップへは“これが欲しい!”という感じで足を運ぶというよりかは、“なんかおもしろいものないかな?”と思って入店し、“これ、普段の生活に取り入れたらプチストレスが解消されるかな?”“これ何かに使えないかな?”といろいろ考えながら、店内を回ります。


連休最終日に掃除ブラシを買って、プチ掃除(笑)


休みの日には、普段手を付けられない、ちょっとした整理整頓もしておきます。


思っていたより上手く収まった😶

連休最終日の夕方にやることじゃないよな…と若干思いつつ、浴室の普段掃除しない場所の掃除、靴掃除、ついでに玄関掃除をしました (笑)


そろそろご飯食べて、お風呂に入って、明日に備えようかな