僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋、食欲の秋…、秋は少しだけ欲張っていきたいと思う。


日中の日差しにはまだまだパワーを感じますが、時より吹く風がすずしく感じる季節になりました。



土曜日にサンフレッチェが負けたので、日曜日はデトックスラン🏃

秋晴れというにはまだまだ早いですが、真夏のような蒸し暑さや温風のような風もなく、夏と秋の季節の変わり目を感じます。

 


道の脇の草々が、まるでツーブロックかのように刈られています。


秋は空がきれいなので楽しみです。



⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 

今週のサンフレッチェは、アウェーフロンターレと対戦🐬

優勝争いに割り込んでいくための、大事な大事な大一番でしたが、0-4で敗戦。
等々力では、なかなか勝てません…

公式戦の連勝も8でストップ。

1か月以上勝ち続けてきたので、久しぶりに味わう敗戦の感情です…

勝てばリーグタイトルを視界に捉えることが出来ていたと思うので、やっぱり悔しいし、脇坂選手のズィーヤ見せつけられたし(笑)

でも、この日のベストメンバーでこの結果なら、受け入れるしかないですし、なによりまたすぐにルヴァンの準決勝もあります⚽

反省はするけど、引きずらない🐻

悔しさを力に変えたいところです。

 


www.youtube.com


「1回 0-4で負けるほうが、4回 0-1で負けるよりも良いんだよ」

「悲しむ必要はない 顔を上げていこう」

ポジティブにいこうと思います🐻

 

soccermagazine.jp


BOX内で相手選手を倒した瞬間、ジェラが“やってしまった”というようなアクションをとったのがわかりました。
サンフレッチェのCBは、佐々木荒木塩谷が現状のベストです。
来年、再来年と、次の世代にも出てきて欲しいところですが、ジェラには期待しています。
まだ、連携面等において粗削りな部分はありますが、この試合でのこういう悔しい思いというのはなにより力になると思います。
2012年の優勝を決めた試合のときのシオじゃないけど、ジェラのこれからには期待したいと思います。

 


2022.9.11現在

今年は幸せなことに天皇杯もルヴァンも残っていますが、リーグ戦はもうあと5試合🐻
リーグ全体で見ても、試合数がまちまちで、特に残留争いはまだまだ何があるか分かりません。
今年はどんなドラマが待っているのか、楽しみです。


⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽

さて今週は、職場で後輩に茎わかめをおすそ分けいただきました。

なので、週末のおやつにも茎わかめを買ってきました。


茎わかめを知ったのは、ここ2,3年です。
やはり、職場の方にいただきました

それまで酢昆布は知っていましたが、茎わかめは存在すら意識したことありませんでした。
もしかしたら、スーパーの売り場で視界には入ってきていたかもですが

ちょうどいい量で個包装されていて、一度食べるとしばらく病みつきになります(笑)




さて、もう一週間頑張れば三連休が続くので、今週のうちに(!?)力をつけておきます

日曜なので、のんあるで!

 

 

過ごしやすくなったとはいっても、水分補給をお忘れなくお過ごしくださいませ