僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

言葉にしないと伝わらないことはあるけど、言葉にできなくても伝わることもあると思う。


今週から長袖も着るようになりました🍂



日曜日の午後


2回目の三連休も雨の時間が長かったですが、連休最終日の日曜日、ようやく晴れました🌞


午前のうちに平日に溜まった洗濯物を片付け、午後はランニングへ🏃


雨が続いたせいか、たまがわの水量もやや多めです


まだ天気のいい日の日中の日差しは心地いいなぁとまではいかず、暑ぅ…と感じますが、今週は台風が2つ過ぎ、来週はがさらに近づいてきそうです。

スマホの天気予報だと、明日は1日🌞マークのみ。

洗濯物を干しっぱなしで仕事に行けます(喜)


⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽

今週は年末にワールドカップを控えるサッカー日本代表の試合も行われましたが、ルヴァンカップの準決勝も行われました⚽

サンフレッチェは水曜日にアウェイで3-2で勝利し、今日日曜日には第二戦が行われましたが、0-0で引き分けて、2試合合計で決勝に駒を進めました🐻

さて、ルヴァンカップ決勝といえば…

まったくいい思い出がありません…

2010年はあと一歩のところで追いつかれ、



2014年は2点差をひっくり返され…


パトリック選手の迫力に驚いたのを今でも覚えています


今年の決勝の相手は、セレッソ大阪🐺

今季は3戦3勝

だから怖い、一発勝負🐻

ですが、ここまできたらチームを信じるのみ。

決勝は1か月後の10月22日

今年は、その前に天皇杯を貰いたいと思います

 


www.youtube.com

 

褒めるような表現が少なくなってきて

もう全部出し切ったくらい

一番これが正しいかなという表現でいうと

本当にみんなとサッカーやるのが楽しい


決勝も、楽しみたいと思います。

🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻

今年に入ってから、休みの日は英語学習に時間を費やすことが続いています。



自分がペラペラしゃべりたいというよりかは、聞こえてくる英語を理解できるようになりたいと思って、楽しく続けたいと思います。

30年以上生きていると、自分が話下手で、自分からたくさん話す性格ではないというのも分かっているような気がするけど(ネガティブな気持ちはない)、相手が話す英語を理解したいという場面はあるし、自分の思っていることを英語で相手に伝えたいと思う場面もあったし、これからも作りたい。

言葉にして失敗したことも、言葉にしなくて失敗したこともあるけど、人間関係は言葉にして伝え合って、どう受け止めるか、受け止められるか、かなぁ…


さて、9月も残り1週間です。

カープもまだまだ諦めてません!