僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

これからの季節、昼間は『秋晴れ』を、夜は『秋の夜長』を楽しんでいきたいと思う。

 

こちらは、秋らしい、過ごしやすい天気が続いております。

 



土曜日も快晴🌞

気持ちよくランニングしてきました🏃

夏場は上の写真の場所で自動販売機で買った600mlのアクエリアスをがぶ飲みするのが日課だったのですが、最近は気温、というより湿度が落ち着いてきて、アクエリアスをがぶ飲みするほどでもなくなってきています。

なので、最近はコレ ↓



ビタミン(ジュースだけど 笑) 摂っていきます🏃


ランニングコース脇の木々の葉っぱも、よーく見ると緑色から黄色に変わってきているように見える時期になってきました👀


それでも、まだまだの花も頑張っています🌻


大半の花がシワシワになってしまっていますが、数輪ですがまだまだしっかり花びらを付けているものもあります。
青空にはやはり黄色が映える!


とはいっても、もう10月。

紅葉が楽しみです。

 

🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻

今週は、サンフレッチェ秋晴れです🌞

地元紙『中国新聞』スポーツ欄より

先週、ルヴァンカップは決勝進出を決めましたが、リーグ戦はここ2試合勝ちなし。

ルヴァンカップの準決勝第2戦もスコアレスドローだったということで、この日は勝って、次の水曜日に控える天皇杯準決勝を向かえたかったところですが、見事4-1で快勝です🐻

 

1点目は、相手ゴール前での相手のパスのスキを見逃さなかった森島選手のゴール。DAZN 某番組で、エロモリシ命名され、おしゃれで華麗なプレーが魅力的な選手ですが、この日は泥臭い、といったら失礼ですが、こういう点の取り方もするんですと言わんばかりのゴール。

そして、ゴール後には、今週第一子が生まれたエゼキエウ選手ご家族を祝福して、ゆりかごダンス
いや~、ブラジルまで届いてるといいなぁ…

2点目は、CK後の流れからのクロスに荒木選手が合わせたゴール。この試合は、この後の3点目、4点目が目立つ印象ですが、僕はこのゴールを推したいです。キックオフ直後早々にイエローカードをもらい、次節出場停止は痛いですが、大事な追加点をゲットした荒木選手。クロスへの飛び込み方が、CBのそれではありません(笑)

3点目は、満田選手。ボランチ川村選手からの縦パスをファーストタッチで相手をかわし、ツータッチ目で体勢を整えつつ、スリータッチ目でニア上ズドン⚽文字にするとたったこれだけですが、ゴール前での落ち着き、冷静さ、テクニックが詰まった、スーパーなゴールだと思います。


www.youtube.com



4点目も、またまた満田選手。今度は、直接FK。キック前、ボールをセットして「狙っていいですかね?」という満田選手に対して、野津田選手が「狙っちゃっていいでしょ!」とアシスト。このゴールには僕もタブレット前で、えぇ…、まじ…と驚きを隠せませんでした(笑) 2点リードしていたとはいえ、失点後だったので、大事な4点目だったと思います。
その場の思い付きで狙ったわけではなく、前半から相手GKが少し前目だったことを考えての判断だったよう。


得点シーンだけでなく、そのほかにも茶島選手のミドルに、大迫選手も前半終了間際と、失点前の2回のナイスプレーがあって、アカデミー組が輝くナイスゲームでした🐻



今年の秋はソワソワが止まりませんが、次の試合も楽しみたいと思います


⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽

 

日曜日はダイソーに行って、来年の手帳を買ってきました😶


これまで100均の手帳を使ったことはありません。

が、先日ふらっとダイソーによって、季節ものコーナーを覗いたときに、意外とフォーマットに種類があって、自分の使い方に合うかも…という印象を持ったのもあり、100円だし、試しに使ってみようかなということで、今回買ってきました。
10月はじまりだし、今日から使える!

スケジュール管理というよりかは、主に記録用として使う予定で、マンスリーページに、ランニングした日、病院に行った日、飲み会に行った日、お出かけした日を箇条書きで記録できていったらいいかなと考えています。
日々目の前に一生懸命になるもの大事だけど、ときどき振り返ることも大事かなと…

www.bokublo.com

スケジュール管理は、B5のカレンダーノートで!



今、ベランダの窓を網戸にして過ごしていますが、気温がちょうどよくて気持ちいいです🙃

でも、このままベッドで横になって朝まで寝ると、少し寒いかもしれません。



みなさまも、気温の変化にはご注意くださいませ