僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

今の時期、朝シャン上がりの湯冷めに気を付けたいと思う。


ランニング
の恰好にも迷う時期です🙃

 



今週末は土曜日曜もいい天気🌞

日曜日に久々ランニングに行ってきました🏃

天気が良かったので半袖短パンでも大丈夫かなと思いつつ、寒かったら嫌だなと思って、今シーズン初めてタイツを着用。



暑すぎず、寒すぎずで、ちょうどよく走れました✋

 



途中、おっ、コスモス咲いとるやん😮と思って、よく見たら、その後ろに向日葵(しかも、割としっかりと)

秋にも花を付ける品種なのか、まだまだあったかい(?)からなのかは、不明です…

 


もう10月も終わりなので、そろそろイチョウの木もキレイになり始めてるかなぁ…なんて思っていましたが、まだまだでした。
でも、銀杏臭かった!


10月は2週続けてサッカーを見に行ってドキドキしてきましたが、こういう、いつも通りのことをいつもどおりに、という時間も大切にしていきたいな…と改めて思ったりもした週末でした。


🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽

さて、先週ルヴァンカップを勝ち取ったサンフレッチェは、週末コンサドーレ札幌と対戦🐻

2022年シーズンのホーム最終戦でしたが、1-2で敗戦。

ACL出場の可能性を残す3位争い、そしてホーム最終戦ではありましたが、2週続けてタイトルの懸かった試合を戦った後の試合とあって、モチベーションも多少難しかったかなと思います。

僕がそういう思いで見ていたからなのか、何人かの選手の表情もいつもとは違うように僕の目には映りました。

ただ、別に“この選手が良かった!”と取り上げるわけではありませんが、野津田選手は、周りとは少し違ったかなと感じました。

試合終盤にチームメイトを鼓舞する姿がありましたし、一時は同点となるゴールも決めました。


www.youtube.com

このサムネのチョイスもうなずけます

野津田選手は今シーズン、レンタルから帰ってきて、シーズン通してレギュラーを張りましたが、来年も同じくらい、いや今年以上の活躍を期待したいし、活躍してもらわないと困る選手です。

そう遠くない将来、サンフレッチェのキャプテンを担ってもらいたい選手の一人でもあります。

 

まだ11月初旬ですが、次節で今年のサンフレッチェは試合収め。

このオフの選手の動向も気になりますが、今のメンバーで戦う最後の試合。

勝って、気持ちよく、2022年シーズンを締めてもらいたいと思います。

 


今週の戦利品
試合直後は“ほっとした安心感”のようなものを感じていましたが、こういうのを手に取ると“優勝したんだな”という嬉しさを感じます。
今年いっぱい…、いやワールドカップが始まるくらいまでは、余韻に浸りたいと思います。




だんだんと、朝布団から出るときに“思い切り”が必要な季節になってきました。

 

みなさんも、暖かくしてお休みくださいませ🌙