僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

2022年も残り41日。やり残しがないように日々過ごしていきたいと思う。


先週は、“まだ「冬」を感じない”なんて思っていましたが、今週に入ってクッと冷えた気がしています。


週末日曜日も午後は雨☔ だいぶ冷えています🐧


この週末は、そろそろ部屋のエアコンを使おうと思い、この週末にフィルターの掃除をしました。

ヒートテックも出してきました。

白菜と豆腐(絹)と鶏肉と、鍋の素も買ってきました。


秋になって、紅葉を楽しみにしていたら、あっという間に寒くなり始めてきていて。

秋の楽しみといえばイチョウ並木を歩くことですが、冬の楽しみといえば…雪が積もった道を歩くことかなぁ (楽しみとは違うか 笑)

秋はあっという間に過ぎていきましたが、冬は冬の楽しみを見つけたいと思います🐻


⚽ 🌎 ⚽ 🌎 ⚽ 🌎 ⚽ 🌎 ⚽

さて、いよいよワールドカップが開幕です⚽

昔から観るのはJリーグばかりで、代表戦や海外サッカーをしっかりフルで観ることはほとんどないのですが、ワールドカップは開幕前からソワソワします。



開幕前の金曜日、仕事帰りに本屋さんで“ワールドカップのおともに”ワールドサッカーダイジェストも買ってきました。

ガイドブックや選手名鑑がいろいろあって、20分くらい迷いました(笑)

日本戦は来週水曜日。

相手はドイツで、22時キックオフ⚽

やはり先に点を取られると厳しい展開になるので、どこまで0-0のスコアで耐えられるか、変なミスから失点しないこと、なんてのが大事になってくるかなぁと個人的には思っています。

注目している選手や応援している選手は個別に挙げるのは難しいですが、4年前のベルギー戦3点目を取られたときにピッチに立っていた選手たち、特に今大会のキャプテン吉田選手には、今大会では出し切って欲しいなと思っています。

あとは、ワールドカップ初出場が多い前線の選手たちの、のびのびとした、躍動感溢れるプレー、そしてゴールを見たいです。

なんか抽象的ですが、スピードのある選手が多いですし、今回のチームの特徴でもあると思うので、そこも楽しみにしています。

想像しながら文章をタイプしているだけでも、ワクワク(?) ソワソワ(?) してきます(笑)

 

グループリーグの2戦目までは、日本時間19時キックオフの試合から4試合組まれている日が続くので、日本戦以外も楽しみたいなと思っています。

DAZNの「内田篤人のFOOTBALL TIME」内で、内田さんが元チームメイトのアメリカ代表のマッケニー選手のことに触れ、番組内ではハリーポッターの杖振りゴールパフォーマンスが紹介されていて、アメリカ戦、観てみようかな…”と思っています。

あとは、おそらく最後のワールドカップになるであろうメッシ擁するアルゼンチンがどこまで勝ち上がるか、欧州南米以外のチームの躍進があるか、なんてところも気になっています。



これから寒くなる日も増えてくるかと思いますが、日々温かくしてお過ごしくださいませ