僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

日曜の夜、明日の仕事のことを考えるのもいいけど、少しくらい楽しみなことを考えたいと思う。


今週は、ついに今シーズンのJリーグの日程発表がありました。

 

www.jleague.jp
サンフレッチェの年間スケジュールを見ると、“今年も始まるな”という気持ちになります🐻

現在の職場は年度初めにその年の休暇を数日ほど設定できる制度があるのですが、そのときに最も重要なのが、このJリーグの年間日程 (笑)

いつを休みにするか、ほぼほぼこの日程で決まります。

そこで今年の日程を眺めてみると、今年は平日開催が少なめ。


今のところ、3月3日(金)のアウェイ横浜Fマリノス戦と5月31日(水)のアウェイ浦和レッズ戦の2試合だけ。
関東開催であれば水曜日開催でも休みを設定すれば観に行けるので、5月31日はお休み候補日です🐻

あとは、遠征となると日曜日開催で試合観戦後、一泊して月曜日に帰京するコースも考えられます。

このケースに当てはまりそうなのが3月12日(日)ガンバ大阪戦と12月3日(日)アビスパ福岡戦。

3月は年度末で休みの取得が難しそうですが、12月4日はお休み候補日に入れます。
ただ、この“試合後に1泊するコース”は、試合に勝てば最高なのですが、そうでなければ“いや、はよ帰らせてよ”ってなります(笑)

さらに、今年はエディオンスタジアムのラストイヤー🐻

やはり、一試合は足を運んでおきたいところです。

このほかにも、遠征先で土日使ってJリーグのハシゴも考えてしまいますし、この日程を見ているだけでソワソワしてきます (笑)

あとは、選手名鑑の発売を楽しみに待ちたいと思います。


開幕戦はホームで、コンサドーレ札幌と対戦。
第2節もホームで、アルビレックス新潟と。
雪国シリーズです🐻

3戦目がアウェイの横浜Fマリノス戦だから、このホーム2試合で調子上げておきたいなぁ。


🐻 ⚽ 🥅 🐻 ⚽ 🥅 🐻 ⚽ 🥅

 

この週末、プライベートで使っているノートパソコンの入れ替えをしました。

いままで使っていたノートパソコンは10年近く使ってきたので、そろそろ軽くて薄いのにしてみようかなと思い、MicrosoftSarface Laptop Goに乗り換えました。

これまでTOSHIBADynabookを使っていたのですが、Sarface Laptopに替えてみて、電源ケーブルがなんか薄っぺらい磁石みたいみたいなのでびっくり(伝わりにくいかな…)

ブラウザはChromeを使っていたけど、今度はSarfaceだしMicrosoft Edgeを使ってみようかな、とか、まだ試していることもありますが、今日、ウイルスセキュリティソフトも無事インストールし、ようやく本格稼働。

パソコンの起動も早くなったし、これでもう少しパソコンを自由に使いこなして、デジタルな生活にもっと慣れていきたいなと思います
(発言がおっさんですが…💦)

 

 

来週は、こちらも寒くなりそうです。
火曜と水曜の最高気温の気温差、間違いじゃない??ってくらいです

どうぞ暖かくしてお過ごしくださいませ