僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

モヤモヤがストレスになってしまうその前に、一つずつでもいいから手を付けていきたいと思う。


この頃“だいぶ日が長くなったなぁ”と感じていたんですが、今週は風が冷たい週末となりました。


⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽

さて、先週Jリーグが開幕し、サンフレッチェはホームでコンサドーレ札幌と対戦しましたが、スコアレスドロー🐻

今週は、ホームに6年ぶりにJ1に帰ってきたアルビレックス新潟を迎えました。

対戦相手のスタメンには、サンフレッチェの黄金期を支えた千葉選手の名前も。

あの時代のサンフレッチェのCBの中央は、千葉選手に頼りっぱなしでした。

初優勝のメンバーもだいぶ現役を引退する選手が増えてきましたが、サンフレッチェを離れてしまっても、エディオンスタジアムのラストイヤーに、こうしてJ1の舞台で対戦できるのは、見ている側もとても感慨深いです。
2012年の初優勝メンバーで、今シーズンJ1で戦っているのは、浦和の西川選手と新潟の千葉選手、広島の青山選手、塩谷選手、野津田選手ぐらいになりました…

また、今日はスタジアムに、ゲストとして水本裕貴さんも来場されていました。

そして、サンフレッチェのスタメンにも名を連ね、スーパーゴールを決めた塩谷選手。

今日は試合には負けて、開幕2戦で勝利なしの結果になったんですが、今日の広島は天気に恵まれ、来場者数も開幕戦よりちょっぴりだけど多くて、声出し応援もあって、なんか、結果関係なく、こういう日もあってもいいのかなと感じているのが、今の気持ちです。

 


www.youtube.com


トラップできる時間とスペースもあったと思うけど、ダイレクトで狙うところが塩谷選手らしい。
サンフレッチェのCBには将来有望な若手も多いけど、今シーズンもまだまだ高い壁であってほしいなと思っています。


アルビレックスについても少しだけ🦆

昨年のJ2優勝チームでかつてはJ1で戦っていたクラブなので“どんなチームかな”と楽しみにしていましたが、テンポのよいパスで攻撃を組み立ててきて、今日の試合に関しては、ミスが少ないチームだなという印象でした。
トップ下の伊藤選手が面白い…

J1での実績がある選手が少なく、クラブ自体も久しぶりのJ1なので、「経験」という点ではどうなるかなと思うところがありますが、まだ対戦相手の研究の手が及ばないシーズン序盤に勢いをつけ、のちのち大崩れしなければ、面白いチームになりそうだなと感じました。

 

ホーム開幕2連戦の結果が1分1敗となり、勝ち点1を拾っている分、「最悪」は免れたと思っていますが、次節はアウェイで、開幕2連勝中の王者横浜Fマリノスと対戦⚓

厳しい戦いにはなるかと思いますが、ここで初勝利を掴んで、勢いをつけていきたいところです🐻

 


風が冷たい週末でした

 

あっという間に2月が終わってしまいそうです。

最近は、仕事の心配事がずっと頭の中でモヤモヤしています。

週末に身体を休めようと思っていても、家にいるとソワソワしてきて。

家に居たらいたで、新しい洗濯機を探しにいかないといけない、歯の治療をどうするか決めないといけない、部屋の片づけもしないと、昔の手帳とかどうやって管理しようかな、広い作業机欲しいな、そろそろ次の家も探さないと、じゃあ自分はどこに住みたいんかな、英語も勉強しないとだし、旅行してサッカー観てのんびりしたいし…なんか、いろいろソワソワします(笑)
仕事が落ち着いたらちょっとゆっくり考えるかと思いつつも、そろそろ思い切った決断が必要かなと思いつつも、どうやって優先順位を付けようかと迷っているうちに、結局いろいろ後回しに。

“あとは思い切ってやってみるだけなんかな…”と思い始めた、今日この頃です。



来週末はおいしいお酒が飲めますように🍺