僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

2024年も「好き」を楽しんでいきたいと思う。


2024年も、1/12が終了です🙃

 



今週は冬らしい日が続きましたが、週末はリフレッシュランニングです🏃

今年に入ってコースを模索中なので定点観測ではありませんが、今日はランニングをしている人というよりかは、ロードバイクを楽しんでいる人が多かったように感じました。

あとは、河川敷の広場にサッカーコートが3面ほどあるエリアがあるのですが、今日は、2面を使って女子サッカー(小中学生くらい??)の大会をやっていました⚽

そこではよく子どもたちのサッカー大会みたいなのをやっていて、女の子もたまに見かけていたのですが、今日はサッカーコートの横を走りながら見渡した感じだと、コートに立っていたのは、みんな女の子のようでした。

女子サッカーも盛り上がっていけばいいな、サンフレッチェにもレジーナあるし、観に行ってみようかなぁ”なんて感じたランニングでした。

 

1月の3回の週末のランニングで記録していたタイムですが、だいたい6:40分/kmぐらいでした。僕は、ある程度の距離を走っても自分が足を止めたくならないスピードで走っています。このスピードでフルマラソンを走り切れたら、5時間をちょっと切るくらい。

過去に出場した大会の実績からしても、“まぁそんな感じか…”というところです。

フルマラソンについては、あまりタイムにこだわりはなく、完走を目標にしてきたのですが、しばらく大会には出場できておらず、まずはフルマラソンへのエントリーから検討してみたいと思います。
まだ、完走できるかな…

 

⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽

“今、サッカーの話をするならアジアカップでしょ”と感じつつも、今日も今日とてここではサンフレッチェのことを書いていきます (笑)

サンフレッチェは今週、1次キャンプを打ち上げました🐻

サンフレッチェの1次キャンプは他クラブと違って、対外試合多めの調整

この時期の勝敗に一喜一憂するものではありませんが、4戦4勝22得点です🐻

キャンプ中にけが人も出てしまったようですが、けがから帰ってきた選手もいますし、こちらも今は焦らず、いろいろ思いを、妄想を膨らます期間です (笑)

今のサンフレッチェ完成度を高めていく段階だと思っているので、今シーズンはシステム変更はなく、去年のスタイルが継続されるものだと思います。

選手の出入りがあった年や監督交代があった年には、“新シーズン、どんなシステムになるんだろう、どんなサッカーになるんだろう”という楽しみがあるのですが、今年のサンフレッチェに対しては、その楽しみはやや少なめです。
(もちろん、まったく同じサッカーではないとは分かっています)

そんな今シーズン、個人的に楽しみにしているのは…満田選手、大迫選手の海外移籍です。いや、この2人に関わらず、そろそろサンフレッチェからも海外移籍が実現されてもいいのかなと感じています。GKの薄井選手をレンタルで獲得したのも、ある程度のことは想定して…なのかなと。昨オフには、東選手にもオファーがあったとか…。

もちろん、選手が“今はサンフレッチェでサッカーをする”と決断してプレーしてくれているのはみんなにとって幸せなことだと思います。その中で、“もっともっと上で”という選手もいると思うので、それがどのタイミングであっても、気持ちよく送り出す準備を、こちらもしておこうと思います🐻

と書きつつも、ホントに今年はリーグ制覇🌟を目標にみんなで戦いたいなとも (^^;
気持ちとともに、字も大きくしておきます(笑)

高望みとかではなく、地に足を付けた現実な目標だと思うので、こちらも気持ちを高めていきたいと思います🐻

これ以外にも、ディフェンス鉄板の佐々木選手荒木選手塩谷選手の3選手を超えてくる選手は出てくるのか、GKの入れ替わりはあるのか、レンタルから復帰の小原選手はどんなプレーを見せてくれるのか、そして大橋選手は何点取ってくれるのか…

さらには、ACL2(ACLセカンド?)の出場はなるか?そもそもどんな大会になるか?

控えめにいって、夜も眠れなくなりそうです (笑)

 

アジアカップのほうは、今週からノックアウトステージが始まります。

日本代表がアジアカップのグループリーグで敗戦を喫したのは、1988年以来35年ぶりだとか…
しかもそのときも地はカタール、相手は開催国カタール

これまでアジアカップは、ワールドカップとは違った、手に汗握る試合が繰り広げられてきたので、今大会も残り4試合(?)を楽しみたいと思います⚽
守備陣が少々安定していないところがやや不安ですが、チームで勝ち上がっていってほしいと思っています

 

🐻 🐻 ⚽ 🐻 🐻 ⚽ 🐻 🐻 ⚽ 🐻 🐻

この週末、東京駅にあるリラックマストアに行ってきました🐻

いや、いい年したおじさんが店内をうろうろするのはちょっと(?)恥ずかしかったのですが、“いつか行ってみたいな…”とは思っていたので、今年最初の頑張りどころ(?)だと思って行ってきました (笑)



手帳に興味があって、手帳に関するコンテンツを見ていると、「Wishリスト」なんて言葉をよく目にします。

僕は手帳好きといっても、スケジュール管理とかで使っているのではなく、日記それに対して考えたことなど、どちらかと過去のことを書くことが多かったです。

もちろん、Wishリストなんて書いたことなかったですが、今年は「好きなこと」「やってみたいこと」に、もう少し目を向けてみよう、目の向け方を変えてみようかなと思っています。

 

なんか、大寒を過ぎてから冷え込みが強くなったような気がします🐧

来週からは2月が始まります。

2月と言えば節分バレンタイン、そして今年はうるう年

今年の恵方は、「東北東」らしいです。

東京から東北東は、カナダのバンクーバー方面です
カナダ、行ってみたい>🐻

昨年末から、チョコボールにはまっています。


🐻<エンゼル出ない…

今年の2月29日は木曜日。
日付が残るもの、なんかないかな…>🐻


こんなことを思いながら、2月もぼちぼち元気にやっていきたいと思います (^^;

 

寒い日が続きます。暖かくしておやすみくださいませ。