僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

【サッカー】応援しているサッカークラブ

今回は、応援しているクラブについてです。

 

僕が応援しているのは、Jリーグサンフレッチェです。

 

 

地元のクラブで、

小さいときから近くにあった存在で、

初めてJリーグを生で観戦したのもサンフレッチェの試合でした。

ビッグアーチだけじゃなくて、広スタにも通いました。

 

僕が小さいころは、

確か小学生100円(300円?)とかいう日もありました。

 

地元を離れて生活するようになった今でも、

家族との共通の話題にもなっている、

サンフレッチェ”が好きです。

 

f:id:tak1985:20190501125802j:plain

優勝したときの雑誌は、いまだに保管してあります

 

 

2017年はひやひやした1年を送り、

2018年はジェットコースターのような1年を送りました。

 

f:id:tak1985:20190501131225j:plain

2017年地元最終戦は現地参戦してきました

 

2019年はリーグ戦とACL、悪くない滑り出しです。

 

来年のユニフォームに★が増えるように、

今年も応援していきます。

 

読んでいただき、ありがとうございました。