僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【J1第16節】残り14試合で勝ち点10差、諦めるにはまだ早いか。。。【サンフレッチェ×フロンターレ(2019.07.31)】

今日は残業で帰りが遅くなったので、残り10分過ぎからのDAZN観戦。 DAZNにはお世話になっています。 試合を全部見たわけではないのであまり書けませんが、大きな大きな勝ち点3だと思います。 会社の一息タイムにスコアを確認したときは、2-0。 帰りの電車で…

令和初日に勢いでブログを始めた男が『0.0001』という数字に感謝している話

こんにちは、takです。 ブログを始めて、今日でちょうど3か月になりました。

【暮らし】アラサー男子の夏のお出かけスタイル【2019夏】

こんにちは、takです。 今回は、アラサー男子の夏のお出かけスタイルについて書いてみたいと思います。

30代中堅サラリーマンが“メールを「手紙」と思え”を実践できるかを考えてみた【時間術大全】

こんにちは、takです。 週末、本屋さんで『時間術大全』をパラ読みしました。

【暮らし】一人暮らしの湿気対策 (報告)

こんにちは、takです。 僕が住んでいる関東甲信は7/28 17:00現在気象庁から正式な発表はないものの、梅雨明けはもうすぐそこです。 今回は、今年の僕の湿気対策の結果についてまとめてみたいと思います。

【J1第20節】バルサよりマンCよりJリーグ【フロンターレ×トリニータ(2019.07.27)】

今日のJ1リーグは、第20節未消化だった『川崎F×大分』の1試合のみ。 裏で『神戸×バルセロナ』と『横浜FM×マンチェスターシティ』もやっていましたが、サンフレッチェの次の対戦相手の川崎Fの試合ということもあって、『川崎F×大分』を観ました。

30代サラリーマンがCDショップで嵐の『Love so sweet』を聴いて若いころを思い出した話

こんにちは、takです。 先日よく行くショッピングセンターに入っているCDショップの前を通りかかったとき、嵐の『Love so sweet』が流れていました。

ふざける選手に注目したい【アントラーズ】

僕は小さいころ、“ふざける”ことが苦手だった。 ふざけても、何も得をしない。 ふざけても、周りに迷惑をかけるだけ。 そう思っていた。

会社帰りのサラリーマンがスポーツセンターで“運動あるある”で談笑した話

こんにちは、takです。 今回は、会社の後輩くんと話した“運動あるある”について書いてみたいと思います。

obrigado、パト!【サンフレッチェ】

特に頭に残っているゴールは2つ。

とあるサラリーマンのスイッチを入れてくれるアイテム【仕事編】

こんにちは、takです。 今回は、僕の仕事スイッチを入れてくれるアイテムについて書いてみたいと思います。

30代独身男性のスイッチを入れてくれるアイテム【プライベート編】

こんにちは、takです。 “持ち物を少なくしたい”と思っている人なら、“持ち物は一番のお気に入りを!”と思っている人は少なくないと思います。 僕も持ち物に関しては、お気に入りで揃えるようにしています。 そんなお気に入りの中でも、僕のスイッチを入れて…

投票日の翌日に、サラリーマンが「残業しねぇと食っていけねぇヤツもいるんだよ」という言葉に考えさせられた話

こんにちは、takです。 先週末は選挙の投票日でしたね。 そんな週明けに会社であった出来事を書いてみたいと思います。

拓磨のことを心配したら、塩谷のことも気になった【サンフレッチェ】

週末のJリーグで、 ドイツから返ってきた宇佐美貴史が ゴールを決めたのを見たら、 浅野拓磨のことが気になった。 そしたら、 彼のブログで久々にある男の顔を見た。

とあるサラリーマンの日常【梅雨の休日編】

こんにちは、takです。 今回は、先週末のお休みの日の話です。 ※ 途中に虫の話があるので、苦手な方はご注意ください。

おじさんが“サンリオピューロランド”に触れてみた話【みんななかよく】

こんにちは、takです。 今回は、昨日本屋さんでたまたま目に留まったので読んでみた本の話を書いてみたいと思います。

宇佐美選手を見ていると、拓磨のことが気になった【サンフレッチェ】

宇佐美選手、さっそく点獲りました。 自分では「2回目の欧州挑戦は失敗だった」と言いつつも、Jではコンスタントな結果は残しそう。 前回のJ復帰のときもそう。 当時J2だったガンバに復帰して、翌年はガンバの3冠に貢献。 まだ27歳。 どんな活躍をしてくれる…

【J1第20節】今シーズン2度目の後半ロスタイムでの失点【サンフレッチェ×松本山雅(2019.07.20)】

上位進出を狙っていた広島にとっては、痛い引き分け⚽ 今日は、最後まで集中力を切らさずゴールを狙っていた松本に拍手しておきます。 ドウグラス選手とパトリック選手、それぞれの良いところが見れた試合 今日のワントップの先発は、故障明けのドウグラス選…

「命を養う」視点で生活を見直す

こんにちは、takです。 今回は、先日の記事に書いた本に関する内容をもう少しだけ書いてみようと思います。

弱腰サラリーマンが明日から「すいません」を控えようと思った話

こんにちは、takです。 先日『考える前に動く習慣』というタイトルの本を読んだので、僕がその本から感じたことを書いてみたいと思います。

30代独身男性が思う“小学校低学年の子どもとやりたい”夏の自由研究

こんにちは、takです。 そろそろ夏休みに入る学校もあるのではないでしょうか。 そんな夏休みに、“僕が童心に返ってやってみたいと思う夏の自由研究”について書いてみようと思います。

【立ち話】ちょっと連休中に自分のブログを見返してみたんだけど、

こんにちは、takです。 今日は特にテーマを決めていない、ホントの雑記記事です。

スマホケースを着けるのをやめてみる【シンプル】

こんにちは、takです。 今週からスマホにケースを着けるのをやめてみようと思います。

「僕は海が好きです」と呟いてみるだけの記事

おはようございます、takです。 僕は学生時代に“セーリング”という競技をやっていました。おそらく伝わる人は少ないと思いますが、“スナイプ”という艇種に4年間乗っていました。

【J1第19節】多摩川クラシコとオールスターゲーム【FC東京×フロンターレ(2019.07.14)】

思っていたより点差がついてしまった、多摩川クラシコ⚽ でもこれでFC東京の独走に待ったをかけたということで、後半戦がいっそう楽しみになってきました。

『海』も好きですが、『空』も好きです

おはようございます、takです。 なんか人に向かって堂々とは言いづらい感じはしますが、僕は『空』が好きです。 旅行とか行くと、つい空の写真を撮ってしまいたくなるタイプです。 ミャンマーのバガンで見た空です

【J1第19節】こういう日もある

今日はラッキーでした⚽⚽ 2点目をすぐ獲れたのがよかったと思います。 両チーム良い攻撃、良い守備ができていた前半 広島ボールでのキックオフだったこともあって、開始5分は広島が攻め込みました。 でもすぐにゲームは、両チーム譲らない展開に。鳥栖は、ク…

お金に関して無頓着なサラリーマンがスマホ決済について書いてみた

おはようございます、takです。 世の中にはいろいろなスマホ決済サービスがありますが、僕は“d払い”を利用しています。 今回は、僕が利用しているこの“d払い”について書いてみたいと思います。

全く同じ失敗を2日続けてやってしまった話【反省】

こんにちは、takです。 今回は、職場で同じ失敗を2日続けて繰り返してしまった話を書いてみたいと思います。

文房具屋さんで“コミュニケーション不足”という言葉にふと疑問を感じさせられた話

こんにちは、takです。 今回は、僕が文房具屋さんで“コミュニケーション不足”という言葉にふと疑問を感じさせられた話を書いてみたいと思います。