僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

2020-01-01から1年間の記事一覧

【手帳会議2020-2021(後編)】静かな年末は、手帳で2020年を振り返ってみたいと思う。

12月30日、例年なら帰省のための準備や移動をしている時期ですが、今年はそれがないので、家でゆっくり2020年の手帳を読み返してみました📖

そろそろいろんなことの頭に『今年最後の』が付く時期になってきた。さて、今日は今年最後の何をしようかな。

いや、まだあと5日あれば何でもできるかな。

サンフレッチェの試合がなくなると、今年の終わりが近いことを実感してしまう。

今日はJ1最終節。

2020年の週末もあと2回。来週末も再来週末も晴れればいいなと思う。

北のほうでは雪が降っている地域もあるようですが、こちらは寒さは増しているものの、まだまだ雪の「ゆ」の字も感じられません⛄

そろそろ朝布団から出るのが億劫になってきた。それでも今日は早く寝て、明日はスッキリ起きたいと思う。

こちらは、先週の木曜あたりからより寒くなったように感じます。

青空のもと、ランニング中の信号待ちのあいだにやるストレッチが意外と気持ちいい。

日曜日は、久しぶりにランニングをしてきました🏃

2020年11月もあとわずか。おっさんだってそろそろクリスマスプレゼントを考えたいと思う。

12月になると、もう秋ではなくて、冬という感じがします。

『年末の大掃除』という言葉を使い始めた人は、なかなか賢いと思う。

「年末が近い」というだけで、掃除へのモチベーションが湧いてきます。

黄色い絨毯を歩くときは、足元にも気を付けたいと思う。

踏むと、臭うからね👃

朝カレー、朝ラーメンがアリだというのなら、もちろん朝鍋というのもアリだろうと思う。

朝焼肉はキツイかな…(^^;

2020年が終わってしまうその前に、なにか1つでも新しいものを取り入れたいと思う。

本日、我が家に新しい仲間を迎え入れました。

週初めだけど、明日は文化の日でお休みなので、月曜日に華を添えていきたいと思う。

大人になると『飛び石だから間を休みにする』必殺技が使えるようになるのか…

青空もいいけど、たまには緑の植物に癒されたいと思う。

先週「丁寧な生活を心がけたい。」と言っておきながら、今週はスーパーの弁当が続いてしまう生活でした🍱

頭の中のモヤモヤは、ランニングで少しでも晴らしたいと思う。

今日の西東京は、快晴🌞 なので、朝起きて、週末のルーティンをこなしてきました🏃

試合に負けたショックは、トイレに流してやりたいと思う。

最近、トイレ掃除にスクラビングバブルのブラシを使い始めました。

規則正しく、丁寧な生活を心がけたい。それでも今日は金曜なので、ちょっとだけ楽をしようと思う。

今月に入ったぐらいから、“今年は絶対風邪引かないぞ”と思い、出来る限り規則正しい生活を送ろうと頑張ってます 笑

“今年一番”と言うにはまだ時期が早すぎるけど、なかなか冷え込んだ土曜日。それでも日曜日は体を動かして、温かいもの食べて、体も心も温まりたいと思う。

土曜日は寒くて、朝起きてすぐヒートテックを着ました。

【手帳会議2020-2021(前編)】10月に入ったし、そろそろ2021年の手帳の準備をしていきたいと思う。

僕は今年2020年は、下の写真に写っている4冊を使っています(使っていました)。

台風が変な動きしているみたいだけど、雨の日は家でのんびりしようと思う。

こちらは昨日今日と雨が降っていて、肌寒い日が続いています。

彼岸が明けても、彼岸花は咲いている。

今日は、こまごまとしたことを片づけていたら夕方になってしまったので、ササっと軽く走ってきました🏃

2020年のカレンダーもあと3枚。食器洗いのお水もちょっと冷たく感じるようになってきた。

今週は、天気が良い日が続きました🌞

【サッカー】 そう遠くはない将来、クマとクジラの試合が観たいと思う⚽

今日のサンフレッチェは、ガンバ大阪と対戦。

季節の変わり目をぐっと感じた一週間。そろそろ秋の準備をしていこうと思う。

今週から長袖を着るようになりました。

朝カレーで始まった連休最終日。ちょっとそこまで走ってきた。

だいぶ涼しくなってきたから、3日目でも大丈夫だよね…

お米を炊くときよりカレーを作るときの水加減のほうが難しい。

お米を炊くときは若干水少な目にして、かために炊くのが好みです🍚

いつからだろう、夜にお菓子を食べても怒られなくなったのは🍪

こんばんは🌙

コクワガタを見つけて幸先の良いスタートを切ったようにみえたが、最後はふろん太に痛いパンチをくらった日曜日。おとなしく早めに布団に入ろうと思う。

最近、スマホのお天気アプリに翻弄されています。

なんでもない、ただの金曜日。それでも、そんな1日に華を添えていきたいと思う。

関東は「明日は雨」ということなので、“今日のうちに!”と夕方少しだけ走ってきました🏃

一人暮らしのおっさんが引っ越すのは、アイツに追い出されるときなのか?

最近、部屋探しを始めることにしました🏠

最近、なんか雷がすごい。

今もときどき、空がピカピカ光っています。