僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

試合に負けたショックは、トイレに流してやりたいと思う。

 

最近、トイレ掃除にスクラビングバブルのブラシを使い始めました。

掃除後にブラシ部分をそのまま流せて衛生的と言われてるやつです

 

僕の家のトイレ(水洗)はユニットバスなので、掃除用具はキレイにしておきたいと思い、試しに使ってみようと思って、買ってみました。

 

f:id:tak1985:20201024211831j:plain

 

ブラシ(薬剤が染み込ませてあるペーパー)を取り付ける(挟みこむ)とこんな感じです。

 

f:id:tak1985:20201024211941j:plain

 

使ってみた感想は、イマイチでした ( 一一)

 

ちゃんと薬剤が染み出て便器掃除はできるのですが、便器の縁の裏の部分や、水が溜まっている部分との境目が十分に掃除できないなと感じました。

 

僕はやっぱりブラシでゴシゴシ洗いたい派だと気づきました

 

 

🥅⚽🥅⚽🥅⚽🥅⚽🥅

 

今日のサンフレッチェは、アウェーでアントラーズと対戦。

 

前半はお互いにチャンスを作って、サンフレッチェも惜しいシーンがいくつかありました。

2試合連続でのスタメンとなったエゼ効果的なランニングおっと思わせるボールタッチを見せてくれましたが、

チーム全体の、クロスを含めて最後のところの精度がイマイチでゴールが奪えず、

後半、少しルーズ気味なクロスへの対応をあやまった難しいボールだったとは思うけど…ところをエヴェラウドに抜け出されて、豪快に決められましたorz

雄也が上手くゲームに入って、チャンスも作ってたから、先制点が欲しいなと思ってたところだったから、うわぁ…って感じでした

 

勝てない試合ではなかったから、非常に残念です🐻

 

とは言っても、今年は次の試合がすぐにやってきます。

 

次は、水曜日にホームでマリノスと対戦⚓

 

マリノスには、昨年からまったく良いイメージがありませんが、なんとか先制点を奪って、優位に試合を進めて欲しいと思います。

 

f:id:tak1985:20201024214740j:plain

 

今週のJリーグは、聞きたくないニュースが 流れてしまったけど、そんな形で裏切らないでよって言いたくなりました。
これからも、人が見に行きたくなるような、足を運びたくなるようなJリーグであってくれることを切に願います。

 

 

明日は、J2を楽しみたいと思います⚽