僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サラリーマンの『休み取れてますか?』問題

僕は、職場で組合関連の仕事も兼務しています。

『病は気から』とは言うけれど、寒けりゃ風邪は引く。

僕は、ウマシカなので風邪は引きません(^^;

目覚まし時計と連動した炊飯器があったらいいな。

この前、YOUTUBEの動画で『マルチ炊飯器』なるものを初めて知りました。

Jリーグの全日程が発表されたし、手帳で今年1年をざっくり見渡してみようと思う。

毎年『Jリーグの全日程の発表』が、その年のざっくりとした予定を考え始める僕にとっての合図です。

パスポートのデザインが変わるらしい。

もう少し待っておけばよかった。。。

【Jリーグ】VARは『Video Assistant Referee』の略(ルールの準備編)

2019年のJリーグの一部の試合でもVARが導入されていましたが、2020年からはJ1リーグの全試合でVARが導入されます。

今日は霙。それでも、明日はきっと晴れ。

今日は土曜日なのに、朝早くから学生さんを多く見かけました。

なんか雹が降ったみたいだし、コーンポタージュでも飲んであったまろうと思う。

今日、こちらではヒョウが降りました。

泣いてもいいのは 悲しくて仕方ない時と 嬉しくて仕方ない時だ

それとも『涙の数だけ強くなれる』のか?

【Jリーグ】2020年、注目したい7つのこと(キャンプ前、心の準備編)

サンフレッチェも明日(13日)から鹿児島でのキャンプ開始ということで、僕もそろそろ心の準備をしていきたいと思います。

『腹が減っては戦ができぬ』とは思っているが、ワガママを言い始めたこのボディをなんとかしたい。

まだ大丈夫…だと思う。

ここ10年くらいビールの販売量が落ち続けているみたいだけど、週末だしちょっとだけお酒を飲もうと思う。

まだ1週間過ぎただけなのに、お正月休みがもうずっと昔のようです。

地球上には、宇宙よりも遠く、手の届かない場所がある。【海に降る】

深海だ。

正月休みもあと2日。そろそろクラッチを踏んで、ギアチェンジの準備をしようかな。

帰省先から帰ってきました。

もしかしたら、神さまはどこかでこっそり見てるのかも。

秋雨に 燃ゆるかがり火 消ゆるとも 夜をゆく闇の 道に迷ふな

一富士二鷹三茄子。さて、お節も食べたし、天皇杯も見たし、あとは初夢を見るだけ。

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。