僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

もしかしたら、神さまはどこかでこっそり見てるのかも。

秋雨に 燃ゆるかがり火 消ゆるとも

夜をゆく闇の 道に迷ふな

 

秋雨に篝火(かがりび)が消える様に闇夜の中を行く如き運ですが、邪心を起さず、野望に身を焼くことなく真心を尽くせば、御神意に叶い深く感応されて、幸福の兆しが現れて来ます。

神大事に勤めなさい。

 

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎

普段僕は神頼みはしないほうですが、今日はあまりにも天気が良かったので、久しぶりに『初詣』に行ってきました。

記憶にある限り、5、6年ぶりくらい。

 

実家から歩いて15分くらいのところにある、小さな神社に行きました⛩

 

巫女さんに頭をポンポンとしてもらったんですが、ニ拝ニ拍手一拝の手順を間違わないようにするのに気が行きすぎて、お礼を言うのと肝心のお願い事をするのを忘れました(^^;

甘酒は忘れず、ちゃんといただきました😋

 

おみくじも引きました。

内容は、冒頭にあるような内容でした。

 

 

神さまも、「まぁがんばれよ!」って言ってくれてるみたいです。

 

f:id:tak1985:20200102141602j:image

奥の海に浮かんでいるのは、瀬戸内の島々。

一番右に見えるのが、宮島です。

 

 

明日は移動日。

今日のうちにしっかり充電しておこう。