僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

一富士二鷹三茄子。さて、お節も食べたし、天皇杯も見たし、あとは初夢を見るだけ。

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

*****

夏休みぶりに実家に帰ってきていますが、

 

やっぱり人がいる家は騒がしいです 笑

4人しか居ないはずなのに、あちこちから声がします。

みんな好き勝手やってます。

 

まぁでも、“暖かさ”が全然違います。

エアコン付けてないのは変わらないのに 笑

 

家族でも、“なんでそう考えるかなぁ”と、理解できない部分もあるし、家も、モノが多くてうんざりすることもありますが、“家庭”ってこんなもんなんかなぁと思います。

 

そんな感じで、いつもとは違う日常を過ごしています。

 

 

 

一昨日は、『たたきゴボウ』の作り方を調べながら、“ゴボウは水から付けて沸騰させるのか”、それとも“沸騰したお湯に入れるのか”だったり、

 

2つの卵同士をぶつけたら、どっちか片方しか割れないというしょうもないうんちくを聞かされたり、

 

昨日は、『年越しそば』に乗せる、“肉”“えび天”を母親と買いに行ったり、

 

夜は、綾瀬はるかさんに癒されたり、

もちろん、モニター越しで

 

今日は、マックの福袋でご満悦の妹を横目に見ながら、おせちをつついたり、

f:id:tak1985:20200101184159j:image

「ちっちゃいカップは使わないから、持って帰っていいよ」って言われたので、持って帰って文房具入れにでもしようと思います

 

父親と天皇杯をTV観戦したり。

鹿と牛の対戦でしたが、牛が勝ちましたね。今年のヴィッセルがどんな成績を残すか楽しみです。

 

 

あとは、これから夕飯に“ぶり”を食べながら、ビールを飲んで、良い夢を見る準備をするだけです。

 

 

みなさま、穏やかな年始をお過ごし下さい🐭