僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

なんか雹が降ったみたいだし、コーンポタージュでも飲んであったまろうと思う。

今日、こちらではヒョウが降りました。

正確には、降った“らしい”です。

僕は降っているところを見ていないので

 

僕が建物から出たときに、地面に1cm程度の氷の粒が転がっていたので、降ったのは確からしいです。

同僚の話だと「すごい音がしてたよ」ってことだったので、まぁ、僕が仕事に没頭してて気づかなかったってことにしておきます 笑

 

そのせいか、先週末からポカポカだったのが、今日の帰宅時間帯はヒンヤリでした。

 

 

なので、コーンポタージュ飲みながら書いています。

f:id:tak1985:20200115195448j:plain

インスタントだけどね

パンのかけらが入ってるやつなんだけど、お湯入れたらふにゃふにゃ。

どん兵衛の“後乗せ”天ぷらみたいに、後から入れるようになってたらいいのにな。

 

寒いときは、あったかいスープを飲んで体の中からあったまるのが一番♪

 

 

そういえば、“ふにゃふにゃ”で思い出しましたが、お正月休みに“たこ焼きは、トロトロカリカか”って話になりました。

 

広島には、“大八”という名前のたこ焼き屋さんがあります。

そこのたこ焼きは、“トロっと”系です。

f:id:tak1985:20200115202522j:plain

大八さんのHPより

 

“銀だこ”という名前のたこ焼き屋さんも近くにあります。

そこは、カリカリ”系です。

f:id:tak1985:20200115202720j:plain

銀だこさんのHPより

 

家族の中で“どっちがおいしいか?”って話になったんですが、僕は“トロっと”系の方が好きです。

 

“外はカリっと、中はトロっと”っていう料理をたまに見かけるけど、“全体的にトロっと”のほうが好きです。

まだ、“外はカリっと、中はトロっと”がピッタリのおいしい食べ物に出会ってないだけかもしれませんが

 

 

ただ、コーンポタージュに入っているパンは、カリカリ、サクサクがいいです。

 

 

 

今日はこのあと、U-23サッカー日本代表カタール戦があるけど、今日はラジオ代わりになりそうだな。。。

 

結果論だけど、日本がグループBを1位通過してたら、西野さんが率いてるタイ代表と準々決勝を戦うことになっていた。

地元タイとの試合だし、Jリーグにもタイ出身の選手がいるし、日本人監督対決だったし、見たかったな。。。

 

 

 

今月は、新年会にOB会、送別会と、飲み会が増えそうだから、体調管理はしっかりしておこう。