僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

最近、なんか雷がすごい。

 

今もときどき、空がピカピカ光っています。

 

⚡☁⚡☁⚡☁⚡☁⚡

今週だったか、先週だったか忘れましたが、

 

夜、キッチンで洗い物をしていたときのことです。

 

僕の家は一般的な1Kの間取りで、玄関とリビングの間にキッチンがあります。

 

洗い物をしていると、部屋のほうでピカっとしたのを間接視野で感じました。

 

 

一瞬、“部屋の電球が切れたのかな”と思ったら、

 

直後に外でグァッシャーンと特大の雷が落ちました⚡

雷の音って、カタカナにするの難しい 笑

 

 

ついさっきも、そこそこ大きいのが落ちました。

 

 

“雷ってこんな落ちるもんだったけ”と感じています。

 

 

 

f:id:tak1985:20200905205344j:plain

 

今節のサンフレッチェは、厚別でコンサドーレと対戦。

 

前半にPK外したときはうわぁ…ってなりましたが、

 

後半立ち上がりにドグのキレイなヘディングが決まって、

 

終了間際に浅野の試合を決める追加点もあって、2-0の快勝!!

約1か月ぶりの白星☆

 

荒木ジェイ選手と互角にやりあっていたのをみると、頼もしくなったなぁと感じます。

 

コンサドーレ福森選手のFKも今日はゴールにはさせなかったけど、お金を払ってでもみたいFKの1つかなと思います。

 

 

今週は、フランスから嬉しいニュースが2つ届きました。

1つは、長友選手のマルセイユへの移籍。

酒井宏樹選手との共演が観たい!

もう1つは、熊谷選手のCL制覇とベストメンバー選出とベストゴール2位。

W杯と欧州CLの2冠!

 

ビジャレアルに移籍した久保選手もどれだけ活躍するか楽しみだけど、長友選手も楽しみです。

 

 

f:id:tak1985:20200905195351j:plain

 

週末のおやつ。

 

お芋系は、あのパサパサ感が苦手なので得意ではないのですが、スーパーでドサッと並んでいたので買ってきました。

でも、じゃがいもも芋か

 

袋を開けてみると、思っていた“ポテトチップス”とは形が違っていましたが、味はとても優しい味がしました^^

 

 

スポーツの秋も良いけど、食欲の秋もいいなぁ