僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

8月最後の日曜日は、ランニングしてノンアル飲んで梨食べて締めたいと思う。

 

昨日はサンフレッチェカープも負けたから、ふて寝しました🛏

 

🐻⚽🐻⚽🐻⚽🐻⚽🐻

 

最近、サンフレッチェの白星が遠いです

 

昨日も、開始早々に1点取ったときは“よしっ!”ってなったんですが、その後はベガルタにボールを持たれる時間が長くて、なんともむず痒い試合でした。

 

ペレイラは1発がある選手だし、得点は取ってるんだけど、あまり怖さが感じられないというか、なんというか…

ドグも周りとの連携はいいんだけど、シュートを打つ姿勢とか、決定力が… 

佐々木の軽いプレーもちょっとなぁ…

 

でも、悪いところだけじゃなく、これからが楽しみなところもあります。

 

それは、右サイドに茶島選手がフィットしつつあることです。

 

今までののサンフレッチェのサイドは、ハイネルミキッチといった、ドリブルでグイグイ突破していく選手が多かったです。

 

でも、茶島はもともとシャドーの選手ということもあって、中の選手を上手く使いつつ、自分がワンツーで抜ける場面も多く、昨日もパスで相手を崩して裏を取って、チャンスを演出していました。

 

浅野もゴール前に顔を出す場面を作れていて、決定力が上がればチームの勝ちに繋がると思います。

 

藤井ももっと自信持って、サイドでブイブイ言わせて欲しいです

 

のカットインからのゴールも見たい!

 

 

結局、次の試合が楽しみです ^^

 

 

今は辛抱…
次の札幌戦こそ、勝利あるのみです!
来週は厚別14時開始だけど、気温のほうは大丈夫かな…

 

 

🐬⚽🐬⚽🐬⚽🐬⚽🐬 

 

今週は、フロンターレ中村憲剛選手が帰ってきました。

おかえりなさい!

 

しかも、いきなり得点取る!

相手のスキを見逃さないゴール⚽

 

これは、フロンターレはますます調子を上げてくなぁ…

 


【公式】中村憲剛が301日ぶりに等々力のピッチに戻ってきた夜。 

 

中村選手は、これまで大きなケガの経験がなかったみたい。

それで、今回のケガを「自分に足りてなかった経験だった」と。

 

 

篤人のようにピッチを去る選手もいれば、憲剛のようにピッチに帰ってくる選手もいる。

 

 

これからも等々力で、憲剛のプレーを見られるのが嬉しいです。

 

 

🌞🏃🌞🏃🌞🏃🌞🏃🌞🏃🌞🏃

 

今日は、8月最後のランニング🏃

 

夕方走ってきましたが、太陽が雲に隠れていたので、思ったより暑くなく、久しぶりにいつものコースをフルで楽しんできました。

いい汗かいた!

 

f:id:tak1985:20200830194520j:plain

久しぶりの12km!

 

太陽が雲に隠れていたといっても、

天気が悪かったわけではなくて、 

家を出たときはこんな雲が太陽を覆っていました。

 

f:id:tak1985:20200830190209j:plain

夏っぽい雲とは違うな…

 

 

たまたま、走っていく方向が太陽の方向だったんですが、近くまでいくと、こんな感じでした。

 

f:id:tak1985:20200830190225j:plain

ラピュタでもあるんかな (^^;

 

🍺🍅🍺🍅🍺🍅🍺🍅🍺

 

ランニングの後は、一杯やっていきます。

 

f:id:tak1985:20200830223058j:plain

今日は、ノンアルで!

 

我が家には、たまに食べる地鶏の炭火焼きのためだけに、柚子こしょうのチューブを1本、ストックしています。

柚子こしょうは、ラーメンにもいけるんだけどね

 

 

デザートは、ナシ。

 

f:id:tak1985:20200830223549j:plain

幸水

 

ヨーグルトとあえて、おいしくいただきました (^-^)

 

f:id:tak1985:20200830223735j:plain

イカも食べたいけど、1/8玉だったら1度にイケるかな…

でも、9月に入ったらシーズンは終わりかな

 

 

今週から9月。

 

スポーツの秋が待ち遠しいです。

 

 

 

水分たくさんとったから、お腹冷さないようにしとかないとな🌙