僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

朝カレー、朝ラーメンがアリだというのなら、もちろん朝鍋というのもアリだろうと思う。

 

朝焼肉はキツイかな…(^^;

 

f:id:tak1985:20201115172757j:plain

日曜日の朝ごはん

 

朝ごはんはしっかり摂ったほうがいいという説と、狩りをする動物と同じように人間も少し空腹のほうが活動意欲が沸くという説を聞いたことがありますが、僕の場合は和食の朝ごはんはしっかり食べたい派です。

ただし、飲み会の次の日の朝は除く

 

最近の納豆にはいろんな種類のタレがありますが、先日『焼肉たれ』の納豆を食しました🍚

 

f:id:tak1985:20201115173641j:plain

 

焼肉のタレって、ご飯に合うイメージしかなかったので、だいぶ期待してましたが、結果、「納豆と焼肉のタレは合わない」というのが僕の結論です(^^;

 

最近は、『伊勢志摩あおさのりたれ納豆』をリピートしています。

 

 

🥅⚽🐻🥅⚽🐻🥅⚽🐻

 

今週のサンフレッチェは、水曜日に名古屋グランパスと、土曜日に横浜FCと対戦しました。

 


明治安田生命J1リーグ第7節vs.名古屋グランパス 試合ハイライト

 


明治安田生命J1リーグ第27節vs.横浜FC

 

グランパス戦は、レアンドロペレイラ森島司のゴールで2-0の勝利⚽

 

2つとも、何度でも見ていたいゴール🥅

ペレイラはスカッとするダイレクトシュートで、森島は直接FK⚽

エスパルス戦の森島のFKはスーパーだったけど、この日のゴールもコースギリギリを狙ったナイスゴール。

左サイドからも右サイドからのFKも任せられるキッカーは、頼もしい!

 

横浜FC戦は、早い時間に失点してしまったけど、エゼキエウのゴールで1-1のドロー⚽

 

エゼのゴールも、何度見ても素晴らしい!

DAZNで見ていましたが、あのトラップの瞬間に、“決まったな”って確信しました^^

エゼは、ボールタッチが柔らかいし、守備から攻撃への切り替えがいい。

テクを見せようとしてボールロストすることもあるけど、なんかやってくれそうな期待が持てる選手。

最後の青ちゃんのミドル、決まって欲しかった!

 

 

シーズンも終盤にきて、応援している側からすると、そろそろ来季のことが頭をちらつく時期になりました。

 

もともとサンフレッチェは、J1のレギュラークラスを引っ張ってくるような、ましてはビッグネームを連れてくるようなチームではなく、その辺はある程度予測は付きますが、

 

来季もまったく同じメンバーで、ということもないと思うので、レンタル、完全移籍あるいはその他の理由で、チームを出ていく選手もいると思います。

 

2021年は、延期された東京オリンピックが開催される予定です。

 

開幕まで半年しかないことを考えると、今から“出場機会を求めて”というのは少ないとは思いますが、2016年の3月に、その年開催されるオリンピック出場を目指して、岳人が新潟に移籍したこともあったし、可能性はゼロではないと思います。

サコはどうするかな…

 

広島から福岡にレンタルで出てる泰志も、福岡で試合に出てるみたいだし、J1昇格でもしたら、きっとレンタル延長なんじゃないかなって前向きな意味で勝手に思っています。

でも、泰志も長沼も川井も、いつか広島に戻ってきてほしい…

 

DF陣は、今季は佐々木荒木野上の3人にほぼまかせっきりだったから、誰か加入してきそうかなと思います。

 

あとは、ペレイラドグエゼがどうなるか、気になります。

 

と、まだシーズンが終わってもいないのに来季の話になりましたが、今年優勝争いに絡めていない順位にいるとはいうものの、またこういう状況下で財政面が気になりますが、勝手に明るい未来を想像しています。

スタジアム問題は、どうなるかな…

 

 

来週は、週末にアウェーでC大阪と対戦。

なかなか難しい相手ではありますが、ホームの借りを返してたいところです。

 

今日、第99回全国高校サッカー選手権大会広島県代表が決まりました。

2年連続で、広島皆実高校⚽

応援マネージャーも、サンフレッチェ勝利の女神本田望結さんに決まりました。

高校サッカーも楽しみです。

 

 

f:id:tak1985:20201115194945j:plain

 

こちらは、気持ちいい秋晴れの日が続いています。

 

気を付けないと外干しした洗濯物にカメムシがくっついてくるようにもなりました

 

 

朝夕と日中の気温差がある日もございますが、
みなさま体調を崩さないようにお気をつけくださいませ