僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

スマホケースを着けるのをやめてみる【シンプル】

こんにちは、takです。

今週からスマホにケースを着けるのをやめてみようと思います。

f:id:tak1985:20190714154815j:plain

 

使っているスマホは?

僕は昨年の秋から、iPhone XS max(ゴールド) を使っています。ちょっと高価だったので悩んだのですが、それまで古い型のスマホを使っていたので、最新の技術に触れるために奮発しました 笑

 

なぜスマホケースを付けるのをやめたのか?

それまで使っていたスマホケースの装着に不具合が出てきたからです。

 

僕はいままで、このスマホケースを使っていました ↓

スマホ全体を覆う型のケースです。

 

最近のスマホは液晶部分が大きいので、背面からカポッとはめるタイプのスマホケースだと縁に指がひっかかって、個人的に気になります。

f:id:tak1985:20190714152701j:plain

伝わりづらくて、すいません

 

なので、スマホ全体を覆う型のケースを使っていました。

画面をスワイプするときにスマホケースの縁に指がひっかかることもないし、手に持っているときの一体感も気に入っていました。

 

でも最近、スマホケースの表面と裏面が上手くかぶさり合わず、ケースの上からの反応が少しだけ鈍くなっていました。なお、スマホケースの表面と裏面が上手くかぶさり合わなくなった原因は、僕が落としたからです。

 

この“Monolith Alluminio”スマホケースには満足していたのでリピ買いでもよかったのですが、ケースを外してiPhoneを持ったときの感覚がよかったので、ケースを付けるのをやめることにしました。

 

これからどうするのか?

スマホケースを付けるのをやめたといっても、割れ対策を何もしないのは怖かったので、この2つを購入しました。

 

保護フィルム

フィルムが2枚入っていますし、フィルムを貼り付けるときに使うサポータもついていているので、位置はキレイに貼り付けられます。

まぁ僕はホコリが入って、1回失敗して貼りなおしましたけどね。

 

カメラ保護フィルム

黒、金、赤の3色展開です。

僕の場合、本体がゴールドなのでワンポイントとして赤色でもいいかなと思いましたが、結局金色にしました。

なお、取り付けは簡単です。小学生でもできます。

f:id:tak1985:20190715172805j:plain

見た目も良いと思います

最低限、画面とカメラだけは守っておこうと思います。

 

まとめ

まだスマホケースなしで使い始めてまだ3日目ですが、今のところ良い感じです。

僕は物持ちは良いほうだと思うので大丈夫だと勝手に思っていますが、大事に扱います。

 

スマホケースといってもいろんなものがあると思いますが、僕はデザインも大事ですが、なにより実用性を重要視しています。バンカーリングも試してみたいと思っているのですが、本体背面の相性とかを考えこんでしまって、結局試さずじまいになってしまっています💦

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。