僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

30代独身男性のスイッチを入れてくれるアイテム【プライベート編】

こんにちは、takです。

 

“持ち物を少なくしたい”と思っている人なら、“持ち物は一番のお気に入りを!”と思っている人は少なくないと思います。

 

僕も持ち物に関しては、お気に入りで揃えるようにしています。

 

そんなお気に入りの中でも、僕のスイッチを入れてくれる“お気に入り”について書いてみたい思います。

f:id:tak1985:20190720121952j:plain

 

 

僕のスイッチを入れてくれるアイテム、それは“靴”

外に行くときでも近くのコンビニに行ったり、ゴミ捨てに行くとき、会社に行くときは、adidasのスニーカーを履いています。

 

でも、プライベートで出掛けるときは、この靴を履いて出かけます。

f:id:tak1985:20190720093130j:plain

スエード素材のエンジ色の靴です。

 

大切な人に会う用事があったり、ちょっとおしゃれして出かけたいときは、この靴を履きます。

 

この靴を履くと、“お出かけを楽しもう!”という気持ちのスイッチが入ります。

 

お気に入りアイテムは、お気に入りの色で

僕は、靴を5足持っています。

  1. お出かけ用
  2. 普段用
  3. ランニング用
  4. スーツ用
  5. 屋内スポーツ用

このうち、お出かけ用、普段用、ランニング用は、色を“赤”で揃えています。

f:id:tak1985:20190720121039j:plain

手前から、“ランニング用”、“普段用”、“お出かけ用”

僕は“赤”が好きです。

 

理由は、カープの色だから。

(↑ 安易! 笑 でも、大事。)

 

お気に入りは、お気に入りの色で揃えたいものです。

 

じゃあ、家の中ではどうなのか

家の中では、スイッチは入りません 笑

 

お気に入りの手帳を開いたときやお気に入りのボールペンを持ったときでも、“スイッチが入る”という感覚とは違います。

 

なので家にいるときの僕は、オフリーマンです。

 

まとめ

持ち物は、“自分のお気に入りのモノ”で揃えたいと思っています。

 

そんな“お気に入り”は、僕のスイッチを入れてくれます。

 

お気に入りだからこそ、ていねいに手入れをして大切に使いたいと思っています。

 

*****

スイッチと言えば、“匂い”が気持ちの切り替えに有効です。

 

僕もいい香水とか使って“大人の男”になりたいと思ってるんですが、選び方がいまいち分かりません ← だから、大人の男になれない

 

いつかは、“オレが使っている香水紹介”みたいな記事を書いてみたいです 笑

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。