僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

金曜日だし、ちょっとだけお酒を飲もうと思う。

とりあえず、生で!

 

 

午後7時過ぎ、帰宅。

 

  とりあえず、ビール。

☞ とりあえず、シャワー。

  とりあえず、ダラダラする。

 

最近は、ウチの会社でも在宅組が増えました。

僕も、業務内容をみて、そろそろ在宅のタイミングを伺っています。

そんな社内は、いつもと比べて少し静かです。

 

シャワー浴びたけど、どうする?

 

  とりあえず、ビール。

  とりあえず、ご飯。

☞ とりあえず、シンクに溜まった食器を片づける。

 

出社組も、そんなに無理せず、やることやって、さっさと帰ります。

なので、僕も19時前には退社。

だって、スーパーも20時までだし。

 

さて、食器も片付いた。

 

  とりあえず、ビール。

  とりあえず、ご飯。

☞ 明日の朝ご飯のための米とぎをする。

 

やっぱり、スーパーはコンビニと比べて品ぞろえがよくて、“今日なに食べようかな”とか“週末どう過ごそうかな”とか考えながら、ぐるぐるするのもなかなか楽しい。

「人を接触する回数を少なく」みたいなことを言われているけど、今まで『その日の昼ご飯は、朝通勤時にコンビニで買っていく』、『その日の夕飯は、その日帰りに買って帰る』みたいな生活をしていた身にとってはなかなか難しい。

 

お米の炊きあがりのタイマーもセットしたし、そろそろ、、、

 

  もう、ビールでいいでしょ!

  いや、部屋の片づけが先。

☞ 買ってきた野菜を切っていく。 

 

持っている調理器具が、包丁、まな板、鍋、レンジなので、これをなんとかうまく使ってやっていけたらいいなと思っています。

今週も会社から帰ってきて、先週末に買っておいたトマトと玉ねぎと納豆しかない日があって、“サラダチキン買っておけばよかったな。なんかなかったかな?”と思って冷凍庫に開けたら、冷凍食品のから揚げがありました。

f:id:tak1985:20200417224301p:plain

 

よし、野菜も切り終えた!

 

  ビール飲もうよ!

☞ 今使った包丁とまな板、洗っとこうよ。

  机の上、大丈夫?

 

これまで、「冷凍食品」というものにお世話になることがあまりありませんでした。

さいころの弁当も、お母さんが「冷凍食品なんて高いし、栄養が偏る!」って言って、いつも手作りでした。

それでもたまに食べる冷凍食品がおいしくて、“弁当なんて、冷凍食品の詰め合わせでいいのに。むしろ、弁当なくても、学食で食べるよ!”なんて思ってたけど、いま思うとお母さんには、感謝しかないです。

 

とりあえず、現時点での洗い物は終わった。

 

  ビール冷えてるよ!

☞ 机の上を片づけよう。

 

今週は、“あっ、冷凍食品ってこう使うんだ!”って分かった1週間でした 笑

毎日のように通っていたスーパーやコンビニも、2日に1回で済ましました。

 

机の上も拭いたし、、、

 

☞ ビールを飲もう!

 

f:id:tak1985:20200417223744p:plain

おいしー!

 

今週、上司が在宅を始めました。

まぁ、世間的に7割減、8割減って言われてるんだから、上司としては“まずは俺がやってみる”みたいなところはあるんだと思います。

 

2品目は、サラダ。

f:id:tak1985:20200417224535p:plain

総菜を盛りつけただけだけどね!

 

でも、上司宛の電話が自分に回ってきて、そのたびに「電話ありました」メールを上司にしてたんですが、“在宅って、こんなんなの?”って思ってしまいました。

 

2本目は、レモンサワー。

f:id:tak1985:20200417230123p:plain

9%だけど、明日休みだし!

 

それでも、今はいろんなことが試行錯誤で、“なんとか早く”ってのはみんな同じ想いなはずだから、柔軟に受け入れていくしかないし、できることからやっていくだけ。

 

食後のコーヒー。

f:id:tak1985:20200417231250p:plain

 

なにもない週末だって良くない?

 

 

 

 

みなさま、よい週末を。

 

 

 

えっ!?食器洗いが残ってる?

明日でいいよ。