僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

健康診断では「まだ若いから」と言われるけれど…

 

今週は、会社の健康診断を受けてきました。

 

血液検査や心電図などの診断結果は後日ですが、とりあえずいつもどおりの結果でした。

 

気にしていた体重は、ギリギリ60kg。

まぁ、でも腹囲はアップしてそうだけどねー

 

血圧チェックのところでも、バリウム検査のところでも、「まだお若いから…」と言われましたが、健康は大事にしておきたいと思います。

今年の誕生日がきたら、アラフォーに片足を突っ込む歳だけど

 

 

f:id:tak1985:20200711221343j:plain

 

おっさんになると、おやつはシンプルなやつで満足するようになります。

 

子どもの頃、父親が「おやつはバナナでいい」と言ってたのが、この歳になると分かる気がします。

 

ビスコもたまに食べるのですが、最近はひさしぶりにたべっ子どうぶつを食べています。

 

f:id:tak1985:20200711221821j:plain

けっこうレベル高くない? 笑

 

 

Jリーグが再開して1週間⚽

 

今日も、大分×神戸の前半と川崎×の後半をチェックしました。

気になったのは、神戸のDF菊池流帆と柏のFW呉屋大翔。

菊池選手はフィジカルが強そう。大分にはガタイの良い外国人FWはいなかったけど、球際での競り合いに勝ちまくってた。

呉屋選手は途中出場で1ゴール。柏の攻撃陣はタレントがそろっているイメージだけど、開幕前(春先)のインタビューで「俺には俺にしかないストロングポイントがあって、ここでは絶対活かせると思って移籍してきた」みたいなことを言っていたのがなんとなく頭に残ってる。

 

水曜日の広島×大分の試合は、帰りが遅かったので後半アディショナルタイムから視聴👀

 

悔しすぎてハイライトはあんまり見てないですが、ペレイラのゴールには頬がゆるみます^^

でも、2試合連続フル出場だから、そろそろ永井の出番もあるかな

 

 

明日は、誰のゴールが観れるか楽しみです

 

 

 

f:id:tak1985:20200711224624j:plain

 

英語も勉強しないとなぁ…