僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

梅雨が明けて夏がやってきたけど、夏バテしないようにやっていこうと思う。

関東地方は、本日梅雨が明けました🌞

 

さっそく、暑い暑い1日でした💦

梅雨明けが発表される日って、絶対晴れの日なのかな?

 

今日は、朝起きてすぐに洗濯機を回しました 笑

明日も晴れたら布団カバーを洗濯しよう

 

🌞💦🍅🌞💦🍅🌞💦🍅

 

夏が来たということで、“今日は夏っぽいものが食べたいな”と思って、オクラを買ってきました。

 

f:id:tak1985:20200801223551j:plain

 

納豆は白米に乗せて食べるものだと思ってきましたが、大人になってからは納豆だけでも食べるようになりました。

 

最近はいろんな納豆があって、紫蘇だれや卵だれが付いているものがありますが、納豆だけで食べるなら、一番シンプルなおかめ納豆がいいです。

 

それでも最近、納豆に合うトッピングを探したくなり、今日はオクラ納豆で食べました。

ネバネバ増しと、ちょっとした触感の変化があって、はまりそうです

 

 

先日、健康診断の結果が返ってきて、今年もまた腹囲が+1cm増えてました。

ここ3年体重はあまり変わらないのに、腹囲だけは毎年しっかり増えてる…

 

お腹周りだけのことじゃなく、健康面でも、そろそろ“好きなモノを好きなだけ食べる歳じゃなくなってきてるのかなぁ”と感じています。

 

 

⚽🥅⚽🥅⚽🥅⚽🥅⚽🥅

今日は、ニッパツ横浜FC戦。

 

2-0で勝利!

 

今日は、ここ最近調子が落ち気味に見えていた川辺の調子が戻ってきた(?)のと、柏が復帰してきたのと、なりより完封したのとで、気持ちよく眠れそうです♪

 

 

今日は、今週の疲労と久しぶりの暑さで疲れ気味なので苦笑、早く寝ます🌙

おやすみなさい