僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

天気が悪くても、気持ちはスッキリして、月曜日を迎えたいと思う。

 

今週に入って、急に湿気が多くなったように感じます。

 

僕はくせ毛なのですが、今週月曜日からホント急に髪がクルクルしてきだしました

なので、土曜日は散髪へ🏃
I went to the barber on Saturday, and I had my hair cut!

さっぱり、スッキリです♪

 

f:id:tak1985:20210523195356j:plain

 

土曜日の空はスッキリしない天気だったのですが、走れるときにと思っていつものところまで走ってきました🏃
けっきょく、日曜日は天気良かったのですが…(^^;

これで、2スッキリです。

基本的に晴れの日しか走らない、週末ランナーですが、それでもここまでほぼ毎週のように走れています。

ですが、これからの季節はそうもいかないと思うので、雨の日装備でも整えてみようかなぁと思っています。
雨の日、何しようかなぁ…

 

⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽

 

今日のサンフレッチェは、アウェーでセレッソと対戦⚽
セレッソは、この試合を区切りにホームスタジアムはヤンマースタジアムからヨドコウ桜スタジアムへ変わるらしい
セレッソにとって長居ラストマッチが、リモートマッチになってしまったのはなんか複雑
広島の新スタジアムが出来たとき、エディオンスタジアムのラストマッチは (もともとのキャパがあるので) 満員とまではいかなくても、みんなで雰囲気を楽しみたいなぁ…
もちろん、新スタのこけら落としは満員で!

この試合の前に、セレッソのGKキム ジンヒョン選手のJ1通算300試合出場を記念した花束贈呈がありました。

J1通算300試合は外国籍で2人目
ちなみに、1人目は鹿島や横浜FMで活躍したマルキーニョス選手⚽(なつかしい!)

 

長居ラストマッチだったいうことで、長居でのサンフレッチェセレッソの過去の対戦成績を見てたんですが、サンフレッチェ2011年に長居で4-5で撃ち負けた試合をやっています。

10年も前になりますが、その試合のゴールマウスにもキム ジンヒョン選手が立っていました。

セレッソは下部組織もしっかりしているイメージがあるので、いつ若手GKが出てくるか分かりませんが、現在のチーム編成を見ている限り、しばらくはその座を譲りそうにありません。

クラブ愛のある選手でもあるので、個人的に日本で長く活躍して欲しいなぁと思う選手の1人でもあります。

 

www.football-zone.net

 

さて、試合のほうは今季2試合目の逆転勝ち☆

後半立ち上がりのCKから、うわぁ、なんかもったいなくない?って思ってしまうような形で失点してしまったのですが、すぐに同点に追いついたのが大きかったように思います。
ニアですらしたボールに、サントスが冷静に反応してゴールに蹴り込んだ得点だったのですが、サントスにゴールが生まれたのが大きい!

逆転ゴールも、直前のプレーに物言いがついて、ゴール後に約6分程度のVAR審議

あれがハンドで、得点が認められず、セレッソのPKだったら…と考えると大事なジャッジでした。


審議の対象となったプレーは、荒木はボールに背を向けてたし、でも手は体から離れていたし、難しいジャッジだったと思います。

 

その影響で、ロスタイムも10分
DAZNの試合時間の表示も100分超え!

 

1点差でしたが、そこまで危ないシーンを作られることもなく、逃げ切ってリーグ戦の連敗は免れました。

次は中2日で、ユンカー王子がいるレッズ戦⚽

サンフレッチェの17連戦も終盤でしんどいところですが、ホームですし、なんとか勝ち点3が欲しいところです。

 

本音を言えばちょっとモヤはありますが 、これで3すkk…いや、2.8スッキリ!
 

⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽ 🥅 ⚽

 

土曜日は天気もすぐれなかったので、夕方からJリーグの各試合をザッピングしていました。
結局、16時の浦和×神戸の試合から、21時終了のFC東京×G大阪の試合まで…(^^;

レッズの調子が上がってきていること、試合には負けたけどイニエスタ契約延長で(長期的な目線で)これからに期待したいヴィッセル、前節サンフレッチェに勝利したヴォルティスグランパス相手にも引き分けたこと、少し雲行きが怪しいガンバのこと、いろんな試合を楽しんでいたのですが、

個人的には、アビスパのリーグ戦6連勝が嬉しいです⚽

メンバー構成も、ヴィッセルと同じくらいの多国籍軍🏁
ブラジル、スウェーデン、ベルギー、スペイン、ナイジェリア!

学生時代に福岡に住んでいましたが、ソフトバンクとの取り上げられたの違いが…と思っていたので、アビスパの好調は嬉しいです。

 

☔ 🌂 ⛅ ☔ 🌂 ⛅ ☔ 🌂 ⛅

 

土曜のお昼は、ファミマの冷やしそば
開けるまで、冷やしうどんを買っていたつもりだったのは内緒

 

f:id:tak1985:20210523202605j:plain
これで、合計3.8スッキリ

 

しばらくは、晴れの日を上手く活用していきたいです