僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

「おにぎりの具は何がいい?」と聞かれたら、僕は「明太子!」と答えたいと思う🍙

 

今週も一週間お疲れさまでした

 

f:id:tak1985:20210620164131j:plain
今週の、とある日の、平日の夕飯
やきとりは、かわ派です

 

⚽ 🥅 🐻 ⚽ 🥅 🐻 ⚽ 🥅 🐻 ⚽

 

今週のサンフレッチェは、水曜日に天皇杯2回戦おこしやす京都戦⚽

平日だったので、仕事終わりに、結果どうなったかなぁとチェックしようと、スマホスポーツナビのアプリを開くと、トップ画面に『広島』『1-5』の文字。

一瞬、んっ!?ってなりました

だって、サンフレッチェが社会人チームに大勝したとしても、アプリのトップ画面に表示されることはないはず…

と思ったら、やっぱりでした…

もう、それ以降の記憶はありません
ハイライト動画も観れてません!

 

で、昨日の、リーグ再開初戦、戦⚽

結果は、1-0で勝利。

シュート25本で1点かよ…なんて、思いません。勝てて一安心です。

柏のGKの佐々木選手も、リーグ戦初先発とは思えないプレーの連発で、失点シーンも、向こうからしたら、アンラッキーだったゴールでした⚽

ちょうどDAZNの中継のアングルが、ボールがゴールに吸い込まれていくのがはっきり見える角度で、なんか気持ちよかったです


東京五輪の代表候補に残っている、大迫選手。

代表コーチの川口さんが視察する中、メンバー発表前最後の試合。

昨日は、一試合通して、ボールをキャッチしてからのリスタートが早かった気がします。

しかもほとんどがスローイングで、きっちり味方に繋ぐプレーを選択。
パントキック、なかったんじゃないかな…

選手も、選手も、鈴木選手も、みんないい選手ですが、大迫選手も、まずは代表に選ばれるといいなと思っています。

 


www.youtube.com

ゴールシーンは、4:12あたりから

昨日の試合、上のハイライト動画には映っていませんが、後半18分あたりに、広島のDF荒木選手が、審判の“落とし物”を拾うシーンがありました。

落とし物とは、イエローカードレッドカードの収納した手帳(?)です。

リアルタイム観戦中はボールを追っていたので気づきませんでしたが、さっき改めて試合動画を観てみたら、直前のプレー、センターサークル付近で審判があわわってなっているのが、画面の端っこに写っていました (^^;

でも、広島の選手がセンターサークル付近から柏のゴール前までドリブルで駆け上がっていくシーンだったので、審判はボールから目を離すわけにはいかず…

その後、攻守が入れ替わり、柏の選手が広島のゴール前に攻め込み、柏のCKになったところで、荒木選手が主審に落とし物を返します。
荒木選手は、センターサークル付近で拾った落とし物を、ソックスの中に入れてたようでした


審判も大変やな…と思ったシーンでした。
あの手帳に何が書かれているのかも気になるな…

 

f:id:tak1985:20210620172832j:plain

試合後は、ビールを飲みながら試合の振り返り⚽
やけ酒にならなくてよかった 笑

 

翌朝、日曜の朝は、ハイライト動画を観ながら朝ごはん。

 

勝ち試合→祝杯→勝ち試合ハイライト付朝食、いい流れでランニングに行ってきました🏃

 

f:id:tak1985:20210620173501j:plain
今日は、途中、市営プールで水張りが行わているのを見かけました

 

ランニング後の、がぶ飲みプロテインも最高です。

 

f:id:tak1985:20210620173648j:plain

夏も近いし、いつでも脱げるカラダにはしておきたいです
(予定はないけど)


🏃 🏃 🏃 🏃 🏃 🏃 🏃 🏃 🏃 🏃 🏃 🏃 🏃

もう一つだけ、今週の出来事を。

今週、仕事帰りにユニクロに行ってきました👕

パンツ(ズボン)目当てに行ったのですが、グラフィックTシャツもいろんなのがあって、どんなデザインのがあるんかなぁって眺めていたら、

 

近くに、20代~30代くらいの外国人女性2組が、「It's Cute~!!」と言いながら、寄ってきました。
あっ、Cuteなのは僕ではなく、Tシャツです 笑

 

なんとか英語の勉強も続いていて、もしかしてネイティブの会話も聞き取れるかな…と思って、ちょっとだけ耳を傾けてみました。
あんまり良くないけど💦


でも、聞き取れたのは、「It's Cute.」「Nice!」ぐらいでした (^^;


が、途中、

OKAKA!

 

SHAKE!!

 

ん?なんか聞いたことある…

 

なんで、Tシャツを見ているのに、おかかしゃけが出てくるのかなと思って、彼女たちが見てたTシャツを確認したのですが、それは、ピンク色『呪術廻戦』のTシャツでした。

 

呪術廻戦、本屋さんでコミックが並んでいるのを見たことはありますが、どんなストーリーなのか、まったく知りません。

 

さっき、調べてみたら、おにぎりの具の名称しか口に出さないキャラがいるようで…
なかなか濃いですな…

でも、英語も日本語も含めて、言語はコミュニケーションツールなので、それでお互いコミュニケーションが取れているならOKなんだと思います。

 

 

 

明太子、僕は焼いていないほうが好きだな…