僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

暑い季節でも、しっかり体を動かしていきたいと思う。


今週、関東も梅雨明けしました🌞

 

f:id:tak1985:20210718203627j:plain
土曜日は、カイセイ!

 

僕が読まさせていただいている、ランナーブロガーさんは僕より先輩と思われる方が多いのですが、みなさんしっかり走っておられます。

僕はただでさえ週一のランなのに、暑いを言い訳にサボってられないなと思い、行ってきました🏃

暑い中ヒーヒー思いながら走るのも、すごく嫌なわけではありません。
ちょっとは嫌です 笑


夏場も、体調に気を付けながら、楽しく体を動かしていきたいです。

 

f:id:tak1985:20210718212743j:plain

ちなみにこの日、こちらでもトンボが飛んでました。

まだ、うぐいすも鳴いていることがあります。

もう、セミも鳴いています。

 

にぎやかなになっています🌞

 

🏃 ⚽ 🏃 ⚽ 🏃 ⚽ 🏃 ⚽ 🏃 ⚽ 🏃 ⚽

来週、いよいよオリンピックが開幕します。


といっても、ここ最近、僕自身試合会場がある都心のほうにほとんど行っていないので、あまりオリンピックムードになっていません(^^;

開催についても日々いろんなニュースが目に入ってきますが、開催されるのであれば、しっかり選手を応援していきたいなぁと思っています。

サッカーはもちろんチェックしたいですが、他にもセーリング水泳体操野球も楽しみです。

 

あと個人的には、ウエイトリフティング三宅宏美選手の競技も楽しみにしています。

ウエイトリフティングって、派手さはありませんが、シンプルで、魅力を感じる競技の一つです。

三宅選手も、ずっと前から見ているなぁという印象でしたが、今大会で夏季五輪5大会連続出場で、柔道の谷亮子さんに続いて2人目とのこと。

24日はテレビの前で応援したいと思います。
同じ1985年生まれのアスリート選手なので、僕もパワーをもらいたいと思います(^^;

 

 

f:id:tak1985:20210718212420j:plain
夕方6時、風が気持ちいい!

 

オリンピックのニュースを見ていると自分も体動かしたくなったので、日曜日も夕方走ってきました🏃

17時はまだまだ暑さが残っていましたが、18時を過ぎるとだいぶ走りやすい気温になっていたと思います。

 

f:id:tak1985:20210718214744j:plain
週末のおやつ

 

週末天気が良かったので、毛布布団を洗濯し、ようやく片づけました。

 

マットレスと掛け布団のカバーも洗濯しました。
今日はホカホカのベッドです 笑

 

 

夏も、しっかり食べて、しっかり飲んで、しっかり寝て、元気にやっていきたいです。