僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

今年の秋は、ユニクロのスキニーフィットジーンズを履きこなしたいと思う。


真っ黒のパツパツパンツを履ける季節になってきました。


f:id:tak1985:20210912191430j:plain
ユニクロウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ

 

今年の7月に、このスキニーフィットジーンズを買いました。

しかも、“どうせ履くなら、ぴったりかっこよく!”と思って、購入後自宅に持って帰り、一度履いて洗濯した後に、店舗に再度持参し、洗濯の縮み分も考慮した上で、丈合わせしてもらいました。
僕が利用した店舗は、持ち込みの商品も丈合わせしてくれました

 

ですが、僕が暑がりということもあって、この真っ黒パツパツパンツは、夏に履くぶんには、暑い…

せっかく買った、おニューのパンツでしたが、8月まではクローゼットの中でお休みしてもらっていました。

最近、ようやく少し気温が下がって、このズボンを履いても、そこまで暑くない季節になりました^^
あっ、カッコよく履けてるかどうかは、また別問題です(笑)


⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽

さて、今週のサンフレッチェは、ホームマリノスと対戦⚓

相手は直近のゲームを落としているとはいえ、調子の良いマリノス相手にどこまで戦えるかなぁと思っていました。

試合開始が始まると、高い位置で相手ボールにプレッシャーをかけ、自由にやらせません。

しかも前半8分、早い段階で先制に成功します⚽

今シーズン2度目のスタメン出場となった土肥選手のアーリー気味にクロスに、この日シャドーの位置に入った選手が上手く合わせ、ポストに跳ね返ったこぼれ球をドグが落ち着いてフィッシュ🥅

 

よしよし!と思いながら観ていたのですが、土肥選手の負傷交代から空気が少し変わります。

 

前半36分マルコスジュニオール選手の低いミドルシュートに対して、前田大然選手がコースを変えたボールがゴールに吸い込まれます。

うわぁ、こんな形で失点するかぁと思っていたら、前半アディショナルタイムに、相手CKから實藤選手に技ありボレーを決められます…

さらに、後半15分にもゴールほぼ正面からのFKをレオセアラ選手に豪快に決められ、1-3…

 

一方、サンフレッチェは、後半、ドグからのふんわりクロスを選手がダイレクトで合わせたボールがGK正面に突いてしまったり、青山選手の強烈ミドルがバーを叩いたり、上手くいかないときはこんな感じなのか…と思ってしまうような展開に。

試合終盤まで、両チーム攻め合う、見ていて面白いと感じさせてくれる試合でしたが、結局1-3で敗戦。

 

失点シーンも、あそこでマルコスジュニオール選手にシュートを打たせなければ…、CK、FKを与えてなければ…なんてことも考えますが、かといって、相手に圧倒され、崩されての失点ではなかったので、なんだか、なんだかなぁという感じです…(^^;

 

サンフレッチェも決して押し負けていたわけではありませんでしたが、勢いのあるチームはこういう勝ち方をしていくのか…と感じた試合でした🐻




www.youtube.com

 

 

今週、1回目のワクチン接種に行ってきました💉

先週末までは接種の予定はなかったのですが、今週になって、これから仕事で外部の方と接することを考えると接種が望ましいという話が出てきて、

たまたま僕が住んでる地域の接種予約スケジュールの都合とのタイミングがよく、すぐ接種できました。

 

副反応らしい副反応もなく、いたって元気です^^
ただ今週は、このワクチン接種と、その後仕事でも慣れない作業が続いたので、週末のランニングは大事をとってお休み…


週末のおやつは、おさつスナック🍠

f:id:tak1985:20210912201008j:plain

スーパーでも、『秋』の文字が並ぶようになりました🍂

 

 

来週も、ぼちぼちやっていこうと思います