僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

飛び石は、ととぉーんとスマートに渡っていきたいと思う。

 

週休3日制になるなら、3連休より土日+水曜休み飛び石派です。


f:id:tak1985:20210926192108j:plain
今週のランニングは土曜日🏃
今週末は、雲が多い、すっきりしない天気が続きました。

 

🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻

 

今週のサンフレッチェは、日曜日のお昼に札幌ドームコンサドーレと対戦⚽

これまで日中の暑さを考慮してナイトゲームが続いていましたが、今週末から屋外のゲームでもデーゲームでの試合が開催されています。
毎年この時期になると、Jリーグもそろそろ終盤戦だなぁ”と感じています。

水曜日にホームでセレッソ0-1で敗れ、さらには勝ち点39で並んでいたコンサドーレには、連戦中とはいえ絶対に負けられない試合でした。

 

サンフレッチェスタメン平均年齢30歳とやや高めなメンバーとなりましたが、試合開始早々にCKから先制に成功。
その後は、自陣でブロックを形成し、相手にボールを持たせる時間が続きました。

今シーズンのサンフレッチェは失点が少ないものの、先制した試合の勝率が50%以下と、追いつかれる展開が多いので、今日は大丈夫だよな…とやや心配でした。

ですが、終盤84分に、この日も頂点に入って、“らしさ”を見せてくれていたドグペナルティーエリア内で倒され、PKを獲得。
これを自分できっちり決めて、2-0

このまま、きっちり試合を締めて、クリーンシート達成⚽
先週のレイソル戦とは違った気持ち良さがあります^^

 

試合後のヒーローインタビューは、先制点の佐々木翔選手。
相変わらず、見ているこっちが恥ずかしくなるくらいの爽やかさ!!

佐々木選手も、今日のクリーンシートについて思いを尋ねられ、「卓人さん…、卓人さんがね、しっかり止めてくれてチームに流れを持ってきてくれた」と、インタビュー中で強調していましたが、この日通算500試合出場となった林卓人選手。
枠内シュートをきっちりはじき出し、出るところはしっかり前に出てパンチング、派手さはないですが、安定感のあるセービングが続いている気がします。
さらには、今日の試合で99試合目の無失点試合を達成⚽
次の試合も無失点を期待したいと思います。

佐々木選手は「若い奴らに台頭して欲しいっすけど、(僕らも)負けてられない」とも話していましたが、ここに、今はケガをしてしまっている選手もいますが、大迫土肥森島浅野鮎川らがガっとくれば、きっとまた、タイトルを獲れると信じています。

次は、ホームグランパス戦。
久しぶりの連勝を狙っていきたいです⚽

 

f:id:tak1985:20210926203939j:plain
火曜日(21日)には、満月も見えました

週末、母親と電話で話して、近くのショッピングモールに新しくパン屋が入店した話や地元の駅ビルが改装されている話を聞きました。

もう2年近く地元に帰ってないし、両親の顔も見ていません。

次に顔を合わせたときには、お互いに少し年取ったように見えるかもな、でも口にはだせないだろうな、なんてことを思っています。

僕ももうそろそろ30代、後半戦。

ここ数か月、自分ひとりで自分に向き合う時間が増え、

これまで進学や就職、必要に駆られて選択を迫られから動かしてきた自分ですが、“なんかそろそろやらないと”と思う気持ちと、今は今の場所で“今をしっかりと”と思う気持ちと両方が頭の中にあって、モヤモヤすることも増えました。

“どうしたいんかなぁ”と、そんなことを思う、少し肌寒い週末でした。


f:id:tak1985:20210926210522j:plain
日曜の夜は、ボリボリのんびりと

 

9月さいごの日曜日、暖かくしてお休みくださいませ