僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

〇〇〇〇〇〇〇ー、もうすぐ中秋の名月が見られるようだけど、白玉だんごは1つでも多く積み重ねたいと思う。

 

だんご、大好きです


今年は9月10日(土)十五夜のようです



今週は、ぱっとしない天気が続きました🙃

ムシムシしたり、雨降ったり🌂

おまけに仕事でもモヤモヤ⛅

ものごと、なかなかうまくいかないものです。


このひまわり、僕がしゃがんで撮影しているわけではなく、見上げる高さに花をつけています。
3mちかくあります😶


うまくいかないときには、いつもと違うものを食べて、気分転換したいと思います🍛


普通のインスタントカレーですが、総菜のとんかつとノンアルを添えて、少しだけ贅沢に味わいます(笑)



🐻 ⚽ 🥅 🐻 ⚽ 🥅 🐻 ⚽ 🥅

今週のサンフレッチェは、ホーム清水エスパルスと対戦🐻

そして、声出し応援適用試合として開催されたこの試合、エディオンスタジアムチャントが返ってきました🐻


www.youtube.com


毎週、毎週、前週の感動を超えてきます🐻
ブラボー!です。

6分選手の、前節のゴールの再現を思わせるようなシュートに肝を冷やし、
49分カルリーニョス選手と大迫選手の1対1のシーンに胸を撫でおろし、
65分塩谷選手の退場シーンはVAR介入で、主審がモニター前から離れ、選手の元に歩み寄り、一度出したイエローカードを右胸ポケットから再び取り出し、両手を横に内側から外側をゆっくりと開き、イエローカードを取り消すジェスチャー。そして左胸ポケットに手を伸ばし…

30秒くらいのこの間は、くぅわぁ、、、という感情です。

75分川村選手を投入して3ボランチにしたときには、正直引き分けで御の字かなと思いました。

でも、そんなことを思っていたのは僕だけで、83分に先制点、さらにアディショナルタイムに追加点⚽
先制点には、僕も今シーズンイチのガッツポーズです!

得点シーンもブラボーですが、GKを中心とした守備陣もブラボーです🐻
最後のほうはクロスを何度も上げられましたが、ボックス内をしっかり固め、ヘディングでしっかりはじき返し、集中力を切らしていませんでした。

まだ何かを手にしたわけではなし、待っているのがハッピーエンドかどうかも分からない、そんなことも僕の頭の中にはありますが、今はただ、今を楽しみたいと思います。


www.youtube.com



次のリーグ戦は、アウェーでの王者フロンターレ戦🐬

今年のサンフレッチェのリーグ戦、ホントの大一番かと思います🐻

ドキドキというか、ソワソワに近い感情です。

来週、どんな気持ちで文章を書いているか、楽しみです。



🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻


サンフレッチェの勝利に活力をもらったあとは、癒しも少しもらいたいと思います (笑)

 


www.youtube.com

だんごもいいけど、ホットケーキ食べたくなる (笑)

 

さて、来週はごゆるりといきたいところです😶