僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

人生一度きりとはいうけれど…


一年の半分が過ぎました😶

 



日曜日は快晴🌞
週末の洗濯がはかどります


ランニングするにもちょっと暑くなってきましたが、汗をかくとストレス発散にもなるので、嫌いじゃありません😶

 

⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽

今週のサンフレッチェは、アウェイでアルビレックスと対戦🐻


www.youtube.com

この川村選手のボレーは入ったと思ったんだけど、相手GK 小島選手のビッグプレーに阻まれました…

 

結果は、0-2で敗戦。

これでリーグ戦3連敗。

ここ数試合、サンフレッチェのサッカーに、以前のようなワクワクドキドキ感を感じられなくなってきているのが正直な思いです。

連敗中の得点はゼロ。

昨日の試合も含めて、シュートは打てているんですが、ゴールが遠い。

相手GKのナイスプレーに阻まれているシーンもあるんですが、サッカーはゴールを取らないと勝てません。

昨シーズン、スキッベさんが監督になってからは良い時間が長かったですが、今シーズンは主力にケガ人も出て、これから夏場を前にして、頑張り所をを迎えていると思います。

負けが続くからといって、サンフレッチェを応援しないことはできません。

苦しいときも気持ちは同じ。

次の試合も、ゴールの喜び、勝利の喜びを共有できるように応援したいと思います🐻

 

昨日は、イニエスタ選手が神戸での最後の試合を迎えました。

試合後には退団セレモニーが行われましたが、横浜でも小川航基選手のセレモニーが行われました。


www.youtube.com

 

スピーチの中で本人も口にしていますが、桐光学園からジュビロ磐田に加入した時にはもっと早く活躍して日本代表に入るかなぁと僕も思っていました。
こういう本音のスピーチ、ぐっときます

5年という時間を、僕がどうこう言えませんが、小川選手は上田綺世選手や前田大然選手と同世代。

簡単ではないですが、まだまだチャンスはここからだと思います。

まずはオランダでの活躍を楽しみにしたいと思います。

 

🎋 🌟 🎋 🌟 🎋 🌟 🎋 🌟 🎋

最近、近くのショッピングモールに七夕用の笹が置かれ、平日でも短冊を書いている子供を見かけます。

それを見て、自分が子供のときって「願い事」ってどんなこと書いてたかなぁと思います。
今、「短冊に願いを書いて」って言われても、素直に書けない気がします(笑)

 

 

早く梅雨が明けてくれるとうれしいです