僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

城と鳥と海と。普段とは違う感覚でGWを過ごしたけど、また明日から気持ちを切り替えていきたいと思う。


連休最終日、穏やかに過ごしています🐻


🚙 🏰 🚙 🏰 🚙 🏰 🚙 🏰 🚙

GWは地元に帰ってきました。

その間、島根県松江市というところに日帰りで家族で遊びに行ってきました🚙
広島から車で2時間くらいかかります


松江城です


連休後半に行ってきたのですが、天気も良く、気持ちよく過ごせました。

 

ちなみに、松江城

想像以上に立派で、THE お城という感じのお城でした。

内部は5層になっていて、靴を脱いで入城するお城で、窓から外を覗くと、“昔はここから外を監視して、敵が来ないかチェックしてたんやなぁ”と感じる景色が見えました。

お城の周りの敷地の形は当時とは違うかもしれませんが、敵が登ってこれそうな場所は窓からしっかりと確認できそうな環境でした。

 

松江城の他には、松江フォーゲルパークというところにも行ってきました。

www.ichibata.co.jp


自然豊かな公園で、を楽しめるテーマパークです。

園内では、フクロウペンギンに、オオハシなど、いろんな鳥を見ることができます。

ミミズクも体の大きさが僕の頭2個分くらいあって、“よくこんな大きい、まるまるとした体で飛べるなぁ”と思ったのですが、個人的に勉強になったのは、フラミンゴ

 



“えっ😶、そんな首の曲げ方したら、起きたときに痺れてない??”



🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻 ⚽ 🐻

この連休中、サンフレッチェは、フロンターレアルビレックスグランパスと対戦🐻

結果は、2分け1敗

ついに今季初黒星を喫しました…

まぁ、長いシーズン、負けることもあるので、ここは、この負けを引きずらず、バネにして、次の勝ちにつなげてほしいなと思っています。

 

今回は、“古巣対戦”となった選手が多かったカードでした。

アルビレックス戦は、想像以上だったようです。

アルビレックスのサポーターはあのビッグスワンが埋まるくらい多かった時期もあったほどで、熱い方も多いとは思っていましたが…

まぁ、拍手で迎え入れてくれるような状況ではなかったにしても、これが今回だけであって欲しいと思っています。

この試合後には、アルビレックス千葉選手が広島のサポーター席の前に来てくれたとか🐻

なつかしいし、嬉しいですね。

同い年なので、ピッチの上でプレーしている姿を見るのが嬉しい選手の一人でもあります。

 

グランパス戦は、森島選手、野上選手、稲垣選手、そしてパトリック選手が古巣対戦となりました⚽

パトリック選手と稲垣選手には、ゴールもいただきました。

パトリック選手のゴールは開始直後で、僕もまだゲームに入れてなかったのですが、古巣チームとの対戦時のゴールではセレブレーションを控えるパトリック選手ですが、広島戦でのゴールではもっとチームメイトと喜んで欲しいなぁとは個人的に思っています。サンフレッチェが厳しかったときにガンバから来てくれて、J1に残してくれたのは、サンフレッチェの歴史でも大きな出来事の1つだと言ってもいいのかなと思っています。

森島選手も、稲垣選手のゴールをアシストしました。

……

サンフレッチェ10番を背負った選手なんでね、それくらいやってもらわないと困ります🐻

 

GW中、サンフレッチェには良いニュースは少なかったですが、まだまだ悲観するような順位でも、状況でもないと思うので、“次こそは勝ち点3を!”という気持ちでいたいと思います🐻

 

🏃 🏃 🏃 🏃 🏃 🏃 🏃 🏃

 

今回の帰省は、ランニングシューズを持参してランニングコースを開発してきました。



街中なので、道路脇を走るコースが続くのですが、海がすぐ近くに見えます。


河口付近の橋の上から📷


“海岸線沿いまで走ろう🏃”


夕方6時で、ちょうど夕日が沈む時間でした。

やっぱり、“東京と広島では明るくなる時間や暗くなり始める時間はちょっと違うなぁ”と感じます。

この夕日、沈み切るところまで見ていたかったですが、ランニングだと、体が動き切らなくなってしまう前に帰りの一歩を踏み出さないといけないので、20分くらい、ぼっーーーと瀬戸内の海を眺めて帰りました🏃

 

帰省中は、ビールの飲みすぎに注意しないといけません🍺

普段は缶で直飲みですが、冷えたグラスで飲むとウマい!

 



休みの間にの食べ比べもしました。

疲れたときに1口だけ甘いものが欲しいときは、つい2個3個行ってしまいそうなのが、そんな感じがしました🐻

 

 

連休もあと数時間。

あとは、夢の中で切り替えていきたいと思います。

 

これからの季節、暑かったり、雨が降ったりで気分が乗らないときもあるかと思いますが、心身ご自愛くださいませ