僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しながら、シンプルライフにあこがれる一人暮らしサラリーマンの日常 -

【読書メモ】日本一売り上げるキャバ嬢の億稼ぐ技術

こんにちは、takです。

今回は、読書メモを残しておこうと思います。

 

● 日本一売り上げるキャバ嬢の億稼ぐ技術 小川えり

日本一売り上げるキャバ嬢の 億稼ぐ技術

本屋さんでたまたま目に留まったので、読んでみました。

 

僕は、人と雑談するのが苦手です。そんな雑談が苦手な僕は、キャバクラに行ったことはありません。“接客業”と呼ばれる人が、どんなことを考えているのかなと気になって手に取りました。

 

今の僕に残った言葉は、次の3つ。

・いやなことがあったときに、笑顔でいられる人がプロです。

・いやなことに対しては、流すこと、動じないこと、忘れること。

・ふつうのことを大切にする - 約束を守る、時間を守る、嘘をつかない、言いわけをしない -

 

日々人とコミュニケーションをとる中で、自分とは違う価値観で話を進めていく人がいたり、その価値観を受け入れようとしても受け入れられない自分がいたり、自分の想い通りに物事が進まなかったりすることに対してストレスを感じてしまっている自分がいます。

 

それでも、どんなときも平常心で、ふつうのことを大切にやっていこうを改めて感じさせられる本でした。

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

日本一売り上げるキャバ嬢の 億稼ぐ技術

日本一売り上げるキャバ嬢の 億稼ぐ技術