僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

明日の札幌戦を前に思うこと

明日は、同じ勝ち点20で並ぶ札幌戦。

 

前節の札幌はホームでG大阪と対戦してスコアレスドロー。チャンスは多く作っていましたが、G大阪のGK東口選手のファインセーブもあり結局無得点。リーグ戦は、3試合連続無得点みたいです。

それでも、福森選手の左足には要注意ですね。それと、点は取られていますが、最近のクソンユン選手は好セーブが目立っている気がします。

 

個人的にアウェーの札幌戦といえば、2017年の3月に初北海道遠征を経験しました。その年はサンフレッチェが残留争いした年で、シーズン開幕直後も調子が上がらず、その札幌戦まで未勝利でした。当時の僕は「昇格組の札幌にシーズン初勝利だ」と意気揚々と札幌ドームに乗り込んだのですが、結果は1点差で敗戦。悔しすぎて、せっかく札幌まで行ったのにすき屋で牛丼食べてホテル帰ってふて寝したのが思い出です。

 

f:id:tak1985:20190526212859j:plain

まだ雪が残っていて、肌寒い時期でした

僕は現地観戦したときに自分へのお土産を買うときは、相手チームのタオルマフラーを選んでいます。僕は汗かきなので、夏場は首からタオルを掛けて仕事をすることが多く普段使いしています。

f:id:tak1985:20190531065044j:plain

デザインが北海道っぽいなと思って、この柄を選びました

コンサドーレ札幌は、地元スポンサーを胸に着けた赤黒ユニフォームも応援チャントもかっこいいです。なかでも僕は“We are sapporo”のチャントが好きです。札幌ドームで響くあの一体感のある掛け声は最高でした。ドームで見た赤いスタンドとかっこいいチャントを聞いて、いいクラブだなと感じたのを覚えています。

 

サンフレッチェは前節4点取ってケチャップドバドバですから、今節もゴールシーンが見たいです。

今年は参戦できませんが、上位に食らいつくためにも絶対に勝ってもらいたいです。