僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

僕のちょっとした行動で「体育会系ですね」と見抜かれた話

こんにちは、takです。

 

今回は、今週あった『僕のちょっとした行動で、体育会系だと見抜かれた話』をしてみたいと思います。

f:id:tak1985:20190629093122j:plain

僕は、中学、高校、大学といずれも体育会系の部活に所属していました。でも、見た目は、がり勉タイプの陰キャです 笑

そんな僕が、今週会社の事務所で仕事をしていたときの話です。

 

その事務所は、縦横60cm×120cmより少し大きめの机が6個(3個の机が向い合せ)で“1島”を作っていて、その“島”が4つある、よくあるスタイルの事務所です。

僕は自分の席から2島向こうの別部署の方に作業のお願いに行きました。話を進めている途中、自分の机の上に置いておいた書類が必要になって、狭い事務室の中をつい駆け足で自分の席に戻りました。10mもない距離です。

そんな光景を見た、その作業をお願いしにいった方の隣に座っていた方に「そんな走らなくても 笑」とつっこまれたあとに、作業をお願いしにいった方に「体育会系なんですね」とつっこまれました。

 

中学、高校のときは、授業が終わると、校内を走って部室に向かっていました。グランドに出て練習する時間を1秒でも多く確保するためです。

大学のときも、練習場の中は基本ダッシュでした。体力アップのためです。

そんな学生生活を送っていたので、駆け足がすっかりクセになってしまっています。

 

今は現場勤務なので、安全には厳しい環境です。構内で走って転んだ日には、“反省文”を書かされます。

むやみやたらに走らないように気を付けます。

 

自分の中で(ちょっとかたよりがある)体育会系あるあるとしては、

・上下関係が厳しいことにあまり疑問を抱かない

・挨拶の声がやたら大きい

・待ち合わせには遅れない(時間には厳しい)

・1、2歳くらいの年齢差だと“くん”付けにためらいがない

といったものがあります。

 

ただこの“走り癖”で「体育会ですね」と言われたことがなかったので、つい記事にまとめてしまいました。

 

*****

ここ数か月間、“パン屋さんのパン”にはまっています。

スーパーの菓子パンも悪くないですが、やっぱ“パンはパン屋”です。

 

休日出かけ先からの帰りによく『LITTLE MERMAID』 さんに寄ります。

f:id:tak1985:20190629093708j:plain

お気に入りは“揚げパン(きなこ)”です

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。