僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

アサヒ飲料さん、今年もよろしくお願いします【(続) 一人暮らしの暑さ対策】

こんにちは、takです。

“カルピス”が今年で100周年らしいです🎊

f:id:tak1985:20190707230653j:plain

毎年、夏にはお世話になっております

「僕の夏はカルピスとともにある」と言っても過言ではありま、、、せん 笑

毎日ではありませんが、仕事で現場作業をすることがあります。

なので、僕は週末にスーパーでカルピスを買いだめして、平日は会社に1本持って行っています。

 

カルピスは凍らしてもおいしい😋

今の時期はまだ早いですが、夏の暑い時期になると凍らして持っていきます。

ちなみに、500mペットボトルのカルピスを僕の家の冷凍庫で凍らした時間その状態はこんな感じです。

 

2時間半冷凍 全体的にシャリシャリになっている。冷凍庫から取り出して数分で飲める。

5時間半冷凍 半分凍る。すぐには飲めない。飲めるようになるには、冷凍庫から取り出して1時間はかかりそう。

8時間半冷凍 完全に凍る。

 

休日のアクティビティに持って行きたい場合は、夜寝る直前に冷凍庫に入れて、朝起きたらすぐに取り出しておくという感じで良さそうです。

午前中の内に飲み干したい場合は、夜寝る前に冷凍庫に入れるのだとちょっと凍らしすぎになるかもしれません。

 

100周年ってどうなの?

僕がよく飲む、他の飲み物と比較してみました。

 

コカ・コーラ(炭酸飲料) ⇒ 133周年

1886年販売開始 (コカ・コーラさんHPより)

Georgia(コーヒー飲料) ⇒ 44周年

1975年販売開始 (コカ・コーラさんHPより)

一番搾り(アルコール飲料) ⇒ 29周年

1990年3月22日販売開始 (KIRINさんHPより)

BOSS(コーヒー飲料) ⇒ 27周年

1992年販売開始 (Wikipedia先生より)

C.C.レモン(炭酸飲料) ⇒ 25周年

1994年販売開始 (Wikipedia先生より)

※ 数え方が間違っていたら申し訳ありません💦 

 

この結果を見ると、コカ・コーラはさすがと言わざるを得ません。

ボリビアコカ・コーラ飲んだときは、その凄さを体感した気になりました。

 

一番搾りは、僕より若いです🍺

一番搾りのHPに行ったら、僕の年齢を聞かれました。

サイト運営も大変なんですね。

 

話が逸れましたが、“カルピス”もさすがです。

 

ちなみに、僕が普段一番飲むのはセブンの“強炭酸水”です。

f:id:tak1985:20190707230731j:plain

 

まとめ

アサヒ飲料さん、カルピスさん、今年もよろしくお願いします。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。