僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

しんどいときは音楽にチカラをもらおうと思う

こんばんは、takです。

週末CDショップをぶらついていて、倉木麻衣さんの新しくリリースされたアルバムのポップを見かけました。

 

倉木麻衣さんの曲は、学生のときによく聴いていました。

secret of my heart『Stand Up』『always』Feel fine!あたりをMDに録音して毎日のように聴いていました。

 

最近でいうと、渡月橋 ~ 君 想う ~』が好きです。

あの“和”のテイストが好きです。


倉木麻衣「渡月橋 〜君 想ふ〜」ミュージックビデオ(Short Ver.)

 

秋の京都、時間もお金も天気も仕事も将来も人目も、なぁ〜んにも気にせず、のんびり回ってみたいです。

 

 

数年前に、茨城県竜神大橋に行ったときに撮った写真です。

f:id:tak1985:20190826194457j:plain

 

紅葉はまだまだ早いですが、 秋はもうすぐですね。

f:id:tak1985:20190826194515j:plain

 

 

 

今回リリースされたアルバムの初回盤に付属されているボーナスDiscには、ZARDさんの『負けないで』をカバーした曲が収録されているようです。

 


倉木麻衣「負けないで」(Cover)(Full Ver.)

 

もちろん楽曲もいいですが、倉木麻衣さんも相変わらず“かっこいい”と感じます。僕は歌手でもスポーツ選手でも俳優さんでもアイドルでも、同世代の姿が一番心に響きます。

 

この曲聴いて、明日からまたがんばろっと。

 

 

 

 

 

 

もうすぐ夏休みが終わりますが、本屋に「10代」向けに「生きる」をテーマにしたコーナーが設けられていました。僕は30年ちょっとしか生きていませんし、そんなたいそうな苦労はしてないですが、気持ちの持ち方は大事にしたいなぁと感じます。

死ぬこと以外かすり傷

死ぬこと以外かすり傷